※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、妊娠34週の初マタです。寝るのが辛く、左側を下にした横向きが楽です。普段はお腹が張りやすく、検診でも聞かれます。同じ経験をした方いますか?

お腹の張りについて⭐︎
明日で34週に入る初マタです🤰🏼
お腹は本当に大きくなってきて、どの体勢で寝ても、なかなか寝付けなくなってきました😣
寝れる時は、眠さの限界になっての寝落ちという感じです😥😓😓
お腹が重くなった分、左側を下にした横向き、シムス体位にすると、いっきに赤ちゃんも左側に来るのか、胎動もすごく、かたくもなりやすいです。でも、仰向けも辛くなってきました💦
普段の生活では、尿意を少し我慢したり、ソファで横になり、同じ体勢で長く居ると、急激にみるみるお腹が張り、なんだか胸焼け?もします。
※長くは続きませんが…

検診の際に、毎度、お腹は張るか聞かれますが、常にというわけじゃないと言うと、頻繁に張るならすぐ来てね〜という感じです💧

こういう経験、皆さんもありますでしょうか?

コメント

ゆりか

今まさに同じような状況です😂
トイレ我慢するとお腹張りますよね💦
寝る体勢もなるべく長くならないように寝返りするようにしてます。が、寝返りするとき腰や股関節が痛くてなかなかしんどいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏
    同じだよと言う方が居て心強いです😭

分かります!寝返りすると、つるような?感じや、腰がピキーっとしたりします💧
    ソファから起き上がるのも大変でm(__)m

トイレも出かける前にしても、すぐに行きたくなります😢あと少し頑張ってみます😢😢

• 7月24日
  • ゆりか

ゆりか

私もソファで寝転がると痛すぎるので寝転がらないように頑張ってます😂ソファで寝るの気持ちよくて好きなんですが…笑
    トイレもすぐ行きたくなりますよね💦夜中も何回も目が覚めます😭
    お互いあと1ヶ月ちょいくらいですね😊
    体しんどいですけど頑張りましょうね😭✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

大きなクッション等使って、上手くソファでゴロゴロしてます😅が、起き上がるのは大変です💦
夜中のトイレも、尿意はもちろんですが、行きたい時にはお腹もパンパンなのでお腹の子の為にと思って、力振り絞って、寝ぼけながらトイレまで行きます🤣🚽
はい☺️頑張ります!聞いてくださり、ありがとうございました😌