※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状について教えてください。熱や関節痛、頭痛はありますか?症状が出た時期や処方された薬も知りたいです。

乳腺炎になったことある方、症状について教えて下さい!

①熱はいきなり38度とかいきましたか?37度前半から徐々にあがっていきますか?
②足の節々が痛くなったりしますか?
③頭痛しますか?
④何ヶ月でなりましたか?
⑤薬何が処方されましたか?

断乳トライしてから一度ガチガチに張って、2日後の今日熱が出ました…
時期が時期なのでコロナではないかと心配でもあり…
様子見て明日病院行こうと思いますが、症状について教えて下さい。

コメント

とまと

胸が張って痛いと思ってたらすぐ熱上がりました!

1人目の時は出産して退院してすぐなってからは何度もなってます。
断乳の時も乳腺炎になりました💦

足の節々は痛くなかったですが頭痛はひどかったです。

薬は抗生剤とロキソニンもらってました

jasmine

昼間に寒気、頭痛がしてから夜に40.0℃近くの高熱が出ました。その前に服が擦れると胸の表面が痛いなーって感じはありました。3ヶ月の時でした。病院には特に行かず自力で絞り出して治しました。

はじめてのママリ🔰

もう2年以上前でしたが切開までいってしまったのでまだ覚えています😭
①急に熱があがりました。
②なりました!インフルエンザにかかったみたいな寒気、関節痛でした。
③ほぼ無しだったと思います。
④息子が生後2ヶ月の頃です。
⑤カロナールやロキソニンの解熱剤と、フロモックスです。
※予防には葛根湯が良いと言われましたがガチガチの場合は意味無しとのことです!

最初産院に紹介された乳腺外科にかかったもののしこりが改善されず、別の乳腺外科で即切開となりました😭

断乳時は乳腺炎になりやすいと聞きます。しんどいですよね…おそらく乳腺炎かな?と思いますが、たしかにこの時期ですし不安ですよね。
おっぱいが熱を持っているときは冷やして、飲ませるときやしぼるときは温めると良いと言われました。
はやく落ち着きますように😢

rere

断乳して半年の時も乳腺炎になりましたよ。
高熱、頭痛、寒気
もう頭が痛くて、胸も痛くて
立てれなくて血液検査もされ
点滴されて抗生物質二週間飲んでやっとよくなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• rere

rere

ちなみに産後すぐの時と
    9ヶ月のときもなりました。

• 7月24日
Na

ちょうど昨日乳腺炎なって今やっと治りました💦😭
胸がチクチク痛み出して寒気がしだしたとおもったら9度8分の熱が出て身体の節々と頭が割れるように痛かったです😭💦
産後12日ですがいきなりなりました😭

はじめてのママリ🔰

今、乳腺炎中で切開までいった者です。
①いきなり上がって休んだらすぐ下がりました。
②足の節々は痛くなかったです。片側のおっぱいと脇のあたり。
③頭痛はありませんでした。
④熱が出たのは生後0ヶ月、痛みがひどくなり出したのは生後0〜1ヶ月、切開したのは生後1ヶ月終わりです。
⑤始めはカロナールと葛根湯。治らなかったので、そこに+抗生剤。そこから効きのいい抗生剤を点滴で投与。(マッサージも同時に行う)母乳ができるのが辛く、カバサールを服用して断乳。

抗生剤は飲みすぎると良くないので、医師の判断で一度やめて膿の培養検査してもらい、乳腺外科でエコーにて膿の有無みてもらいました。