※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

アパート住みなのですが、違う人宛の荷物が届くんですがどうにかなりま…

アパート住みなのですが、違う人宛の荷物が届くんですがどうにかなりませんか??
今月2回届きました。同じ人宛です!差出人までは確認してなかったです。
1回目はヤマトが直接配達に来て、確認のために「◯◯さん、◯◯さんからです」って言われて え?違います!となりました。
2回目は宅配ボックスに入っていてこれから集荷にきてもらいます!
アパートは新築で入ったので以前の人とかではないです💦
この場合はもうどうしようもないですよね?管理会社とLINEでいろんなやりとりできるんですが、そこでこんな事がありましたが同じアパートの方だったら部屋番号間違えていたらあれなので伝えてもらえますか とか言うのはなしですか?
別にスルーしたらいい話なんですが、宅配ボックスに入っているといちいち連絡して集荷にきてもらわないといけない手間あって今後も同じことあるのは嫌だなーと🥲
3回目があったらさすがにどうにかしなきゃねと思ってます

コメント

きなこ⭐︎

実家が不動産経営していて、同じような案件ありました💡ただのミスの可能性もありますが、実家のところのはミスではなく、住民が部屋番号を記載ミスしていたようです💦なので、一度管理会社に確認取ってもいいと思います😌

• うさ

うさ

そうなんですね!部屋番号の記載ミスあるんですね💦管理会社へ連絡してみます、ありがとうございます✨🥲

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

同じアパートの別の部屋の方宛てですか?
もしくは住所が似ているだけで別の建物とかですか?
2回目もヤマトでしたら、ヤマトの営業所に伝えることと、表札を出しておくとかですかね…

• うさ

うさ

アパートでオートロックなので例え私の玄関の表札に苗字書いても、宅配ボックスに入れられたら変わりないんですよね😭😭😭
    同じアパートの別の部屋の方なのかは不明ですが、、アパート名部屋番号まで分かって送ってきているので恐らく別の部屋の方かと思います!
    アパートの名前も結構特殊なのでそこを間違えるってことは無いと思います😢
    ヤマトの方にもこの名前はうちじゃないですって伝えてみます!ありがとうございます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、部屋番号までしっかりうささんの住所が書かれていて、名前だけ別の方ってことですかね?💦
    日頃の郵便は来ていないってことは郵便局へきちんと届出してると思うので、例えば楽天とかAmazonとかで自分の住所欄を間違ってしまってるとかかもですね💦
    管理会社なら住人の名前を把握しているので、注意してもらったほうが良いですね😣

• 7月24日
  • うさ

うさ

そうです!部屋番号までしっかり私の住所です!
    日頃の郵便は来ていないです!そうなんですね、前回も確かAmazonで今回もAmazonだったのでそうなのかもしれないです😭😭
    管理会社へ連絡しました😢

• 7月24日
Min.再登録

既に2回誤配されているので確認するのはありだと思います♡⃛ೄ

例えば「〇〇(苗字)さん宛の荷物がこちらの部屋番号で2回誤配されているのですが、違う部屋にそういった方は住まわれてますか?もし住んでいるなら部屋番号を間違えて覚えている可能性があるので連絡して欲しいのですが...」といった風にですね(♥Ü♥)

• うさ

うさ

ありがとうございます、そのように管理会社に伝えてみようと思います😊✨助かります😭

• 7月24日

管理会社に確認して大丈夫ですよ。
そういう問い合わせ山程きますから😊

最悪のケースは近隣住民が宅配ボックスキープしてそこに置き配頼んでたことがありました💔
郵便なら分かるんですけどどちらもヤマトとのことでちょっと気になりました💦