※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
産婦人科・小児科

新生児の時にRSウイルスにかかったお子さんいますか?😢症状は重く出ましたか?その際入院でしたか?

新生児の時にRSウイルスにかかったお子さんいますか?😢

症状は重く出ましたか?その際入院でしたか?

コメント

ままり

知り合いのお子さんですが、新生児の時に発熱して即入院してましたよ💦
RSではなくて、ただの風邪だったと思いますが、新生児だと体調不良は入院になると思います💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり入院なんですね😢💦
    いま上の子達二人がRSなので赤ちゃんは部屋を分けたり隔離してるのですが、移らないかとヒヤヒヤしてます😢

• 7月24日
MiAo

一昨日2ヶ月になった三男が先週土曜日からRSで入院してました。
退院したのに、咳は相変わらずかなり出ます😱💦機嫌は悪くないですが...
うちは次男→長男→三男の順に移りましたが、次男が陽性出てから2週間後に三男陽性だったので、ほんとに潜伏期間やら保菌期間が長くて厄介だなーって思いました🥶💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

やはり兄弟がかかると、すぐ移りますよね😢💦私は先週出産したばかりでまだ産まれて1週間ほどなので、もし移ってしまったら。。と怖くなって昨日急遽産院にお願いして、しばらく入院させてもらうことになりました💦
    潜伏期間も含めると退院しても暫くは安心できないですが。。

• 7月25日
4mam◡̈⃝⋆

うちは生後10日で次男がRSにかかりました💦
次男出産前にRSにかかっていた長男から私が貰っていて、うつしてしまいました😭
血中酸素濃度も低下していて、レントゲンで肺炎になりかけてるって言われて即日入院でした。
総合病院で出産したので、最初産科で診てもらってからそのまま小児科の先生に検査してもらい入院しました。
1週間ほど入院したと思います。。
ちなみに最初に次男の体調不良に気付いたのは、母乳の飲みが悪くなったのと、吐き戻した時の色が黄色かったことでした。
入院してから発熱、鼻水、咳の症状が出てきました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

生後10日でかかってしまっとんですね😭💦💦お母さんも大変でしたね。。😢やっぱりそれだけ小さくてもしっかり風邪症状出るんですね🥺私は昨日から赤ちゃんと一緒に産院に入院させてもらっていますが、不安は尽きないです😭

• 7月25日