※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
ココロ・悩み

母の日に義母へのプレゼントができるか悩んでいます。主人の給料だけでやりくりが厳しい状況で、借金している状態です。皆さんならどうしますか?渡す場合、何をあげるべきでしょうか?

『母の日について…。』
母の日の質問なんですけど…。
義母に、普通なら渡した方が良いと思うのですが、主人だけの給料で1ヶ月がギリギリで、お金を少し借りたりしてボーナスの時に返したりしてます。

そこで質問なんですけど…。
月に借りてる状態で、母の日にプレゼントするのは、おかしいですかね?
皆さんだったら、どうしますか?

渡しますか?渡しませんか?

ちょうど、日曜日は、会うので悩んでます。

また、渡すのであれば、どのようなものあげますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

もし私がそのような状況ならお菓子とか作って渡すかな( '︶' )/

Yun

手作りのケーキとかと一緒に日頃の感謝を込めてお手紙とかはどうですか( ´ ▽ ` )?

hanami

カーネーションの花束はどうですか??
時期的に小さくても可愛いアレンジがたくさんでますよー。
ネットだと安いので、去年私は実母にネットでブリザードフラワーの置物を2500円で送りました!
マグカップくらいの大きさですが、長持ちしますし、玄関やトイレなど何処にでも飾れるのでオススメです!

hanami

プリザーブドフラワーでした。
打ち間違い、すいません。

ザト

カーネーションの花束などは生花店で500円ほどで売ってるので、そういうものと手作りのお菓子をプレゼントするなどして、お金は極力使わない方が良いと思います(;´・ω・)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

我が家もまだ援助をお願いしてる立場ですが1000~2,000円くらいで
プレゼントしてます。
あとは義兄と協力してその日は
手づくり料理でおもてなししてます。

しじみ

私は数百円のカーネーションの花束と、手作り料理でおもてなしくらいでした💦
それでもすごく、喜んでくれましたよ☺

*龍まま*

まとめて返信すいません‼
回答ありがとうございます‼

因みに、お菓子を買う予定なのですが、いくらぐらいのを渡した方が良いと思いますか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お菓子を買うって決められてたんですね(´∀`;)
生活に苦しくない範囲でいいと思いますよ!!
気持ちなんで500円ぐらいのクッキーの詰め合わせとか母の日なんかの時にはケーキ屋さんとかにも置いてあると思うので!

*龍まま*

料理やお菓子作りが、苦手で、恥ずかしながら、一回もクッキーを一人で作ったことがなくて…。
お菓子作りは、未知の世界ですッ。(^o^;)

ありがとうございます。