※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
雑談・つぶやき

プロポーズもされてない、結婚指輪も貰ってない、結婚式もあげてない、…

プロポーズもされてない、結婚指輪も貰ってない、結婚式もあげてない、。でき婚だからって流れで結婚し、なにもして貰ってない。こんなことってありますか😢すごく悲しい😢一生に一度なのに。涙が止まらない😢

コメント

Maddie

人それぞれなので、今一緒にいらっしゃるご主人との人生を楽しんだらいかがですか?「今まだもらっていない、挙げていない」というのは、これから余裕ができた時にできる、という希望にも。

私はプロポーズはされていません。それは今でも言いますが、「一緒にいて害がないから」らしいです(笑)そんな言葉でも信頼してるから気にもなりません。

みんなにとって「普通」が、自分達にも当てはまる訳じゃないし、当てはまらなくても平気、と思えると楽になります。

今の私には、なんで私には赤ちゃんが授かれないのか?で、涙が出ます…

• かほり

かほり

コメントありがとうございます。結婚した、と言うとプロポーズは?指輪は?結婚式は?って聞かれるのがすごく苦痛で。色々聞いてやはり周りと比べてしまう時があります。駄目ですね。平気になれれば良いんですがこれは性格の問題でしょうか(._.)
    誰でも少なからず悩みはあるものなんですね。今ある人生を楽しもう、と思えるようになりたいです。ありがとうございました。🙇🏻

• 9月19日
loamrve

私はでき婚で指輪はどうにか買ってもらいました(笑)
けどあとはなにもなしです(^-^;
プロポーズとかうらやましいなあ…ってテレビみながらいつも思います(´;ω;`)

• かほり

かほり

やっぱり指輪ぐらいは欲しいって思っちゃいますよね、。本当にそれです(._.)周りの話とか聞くといいな〜私は‥ってなります(._.)

• 9月19日
  • loamrve

loamrve

でも友達もでき婚もう結婚して五年とかだけど全部ないですよ(^^)
    幸せそうに暮らしてます(^^)
    わたし的には指輪は千円だろうといいなっておもいます(^^)
    結婚式も(^^)
    結婚式は私は別にしないでもいい派なので価値観あるからそういうのがしたい人はしたいですもんね(>_<)
    だんなさんはだめっていってるんですか?

• 9月19日
  • かほり

かほり

そうなんですね!やっぱりでき婚だとそうゆうの省略されちゃうんですかね。本当に安くていいからなにか結婚した、ってゆう形になるものが欲しいです(._.)
    私もしなくていい派だったんでけど、やっぱりドレスは着たいなーって思えてきました😖旦那もしたいねとは言ってるんですけど、お金の面で不安があり😭これから子供の事でお金はかかるし、車も買い替えなきゃだしって将来を考えると現実なかなか式はできないです(ノД`)

• 9月19日
  • loamrve

loamrve

でき婚だと我慢しなきゃいけない事が沢山でてきますよね…なんの準備もできてないから…
    写真だけとるとかはどうですか?!今色々な結婚式ありますよね?学生さんが勉強のために全部自分達で結婚式をするみたいな…説明へたですみません💦
    プロじゃなくて学生さんがするやつだとかなり安くできたりしますよね!
    指輪も高いの!とかじゃなくて全然いいから指輪くらいは買ってもらいましょ(*^^*)
    指輪もピンからキリまでありますから(*^^*)
    うちも指輪に高いお金なんて出すの理解できない性格で安くすませました!
    高いのなんて選びませんでした(笑)
    だんななんて結局指輪なくして一万の指輪そのへんで買ってきてつけてるし(ー。ー#)

• 9月19日
el

わかります~!!私もデキ婚でプロポーズされてないのいまだにモヤモヤしてたまに思い出しては (´;ω;`)てなります(笑)してほしいですよね!!😭😭今更でもいいからしてくれないかなあ~。。 なんて期待するだけ無駄💔

• かほり

かほり

たぶんこれからいくつになってもモヤモヤしちゃうと思います( ; _ ; )/~~本当に期待するだけ無駄ですよねわかります。なーんにも考えてくれてません悲しすぎです( ; _ ; )/

• 9月19日
  • el

el

わかります.. 女の夢ですよね😵😵主人に何度も言ってましたが 「もう結婚しとるのにする意味ww」っていわれて そっか(´;ω;`)ってなりました。未だ引きずってることもわかってるはずなのに..

• 9月20日
ぷよぷよさん

私でき婚ではなかったんですが、プロポーズ無しでなんとなーく流れで結婚しそうな感じだったので、プロポーズされてないから結婚しないよ!と言い続け無理やり言わせました(笑)

• かほり

かほり

ええそれいいですね(笑)もう無理やりでもいいから言って貰いたかったですー😭時過ぎに遅し( ; _ ; )/~~~

• 9月19日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

やっぱりけじめとゆーか、きちんと言われたいですよね😭
    なのでけっこう何ヵ月も言い続けました(笑)
    指輪も割り勘でしたし(^^;
    結婚指輪と式は いまからでも遅くないですよー!
    私たちも式あげず入籍だけだったので、親戚との顔合わせを兼ねた食事会と挙式だけで安く済ませてする予定です(^^)
    フォトウエディングとかだったらけっこう安いプランあったりしますよー!お子さんとの記念にもなりますし(^.^)

• 9月20日
りす@睡眠不足

私もプロポーズ無し、結婚指輪は旦那の貯金が指輪どころか家賃すら払えないくらい酷いものだったので、私が選んで購入までしました…
プロポーズは私から告白した時点で結婚前提でだったので仕方ないんですが、指輪は私が購入したにも関わらず、些細なことで海に投げたいとか酷いことを言われ、めっちゃ傷ついて今でも根に持ってます…(╬ Ò ‸ Ó)一生ネタにしてやる!(ちなみに貧乏人根性で、なくしたら怖いを理由にお互い付けてません…)

よくテレビででき婚で子供が落ち着いたら式を挙げるカップルいますし、フォト婚だってあります!
一生は長いです。結婚式も指輪もやろうと思えばいつでもできますよ!(´∀`)
周りに何か言われたら、一生に1度のことだから焦らずにやりたくて、お楽しみは取っておいてます♪って受け流しちゃえ!

たまちゃん

私もでき婚で、プロポーズもなし結婚式もなし新婚旅行もなしです(´・_・`)
指輪は催促しました!笑
悲しいですよね。。
男性はあまり気にしないんですかね??
私ら女性はそういうの全部憧れなのに!!😭

状況一緒です!

うちの旦那さんと同じですー!
きっと旦那様は言葉にしないタイプでないですか?

もしかしたら、旦那様なりに考えがあるのかもしれませんよ~

うちはもう望みはないですが(笑)
でもいいです。
うちはお金もないし仕方ないのかなとおもってます。

でも、かわいい子供と好きな旦那さんと暮らせて幸せだと感じてます!

わたしも何か色々と友達夫婦と比べてしまったり、落ち込んだりしましたけど、今は、プラス思考でいます。