※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同月齢のママ友は家族でおでかけしているが、自身は緊急事態宣言中で外出を控え、暑さやコロナが不安。他の子供が遊びに行っているのに自分の子供だけがかわいそうか迷っている。皆さんはこの時期に普通におでかけしていますか?

皆さんこの四連休おでかけしてますか?😅

インスタでしか繋がってない同月齢の子供がいるママ友(?)、
毎日海や県をまたぐ公園みたいな所や遊び場などに、
家族ぐるみの複数名でお出かけしているようで、
結構みんな出掛けてるんだな〜と…。

私も都内住みなんですが、緊急事態宣言がでているのを良いことに、外出は近くの大きめのショッピングモールに買い物ついでにサクッとご飯食べて帰るくらいしかしてません…
(連休初日に、夫の強い要望で鴨川シーワールドまで行きましたが、あまりの混みようをみて、チケット購入列ですら密すぎるから嫌!と無理やり帰宅しました…😅)

私自身、今妊娠中ということや同居の実父が高齢なこともありコロナが怖く、他の方より神経質なのかもしれませんが(。ì _ í。)もともと暑いのが嫌いなのと、出不精なのもあります💦
海は私自身小さな頃から大嫌いで、できれば一生行きたくないくらい嫌いです笑

ただ他の子達がおでかけしてるのに、うちの子だけ遊びに行かせてあげれてないのはかわいそうかなと……

みなさんこの暑い時期&コロナ渦、普通におでかけしてますか?

コメント

はじめてのママリ

北海道の感染者少ない地域ですが、どこ行っても混んでるのでお出かけしていません😭😭
何かあって後悔したくないので( ToT )

ココまる♡

ほぼしてません!
日中は暑いのでお庭でプール&夕方散歩、あとは室内で子供とテレビ見たりシール遊びやおままごとなどです☺︎

買い物は基本週に1度行ってまとめ買い🍳どうしても足りないものがあったら旦那に仕事帰りに買ってきてもらったりしてます(´・ω・`)ྀི

deleted user

今は緊急事態宣言の出ていない地域ですが、どこも行ってないですし、スーパーも子供は連れて行ってないです!
幼稚園や保育園に普段は行ってますが、お庭に出て遊ぶことは今はないそうです!熱中症アラートで危険と出ているので。

緊急事態宣言の出ている時は外食もやめて、テイクアウトにしてました!

食事やお出かけは平日の空いている時に短時間で、マスクを外すのは自宅だけと決めています!

はじめてのママリ🔰

出掛けてません💦
こういうと失礼かもしれないし
反感買うかもしれませんが…

まだまだ緊急事態宣言やまん防が出ているのに
気軽に県またいでお出かけとかしている人を見ると
私の中では絶対なしだし
対策してるとしてもコロナにかかりに行きたいのかな?
と思ってます😅

主さんの考えで正解だと思いますし
私もそうしてます💦

ママリ

どこにも行ってないです。
海が目の前に住んでますが
観光客すごいです。。

スーパーにも子供たちは連れて行ってません。。
庭でプールしてます😅が
どこにも行けないから
スライダーみたいなものを買いそれに子供達ハマって楽しそうです!

ママリ

県内なら公園、ショッピングモール、水族館など普通に行ってます😊
海は私1人で子供2人見る自信ないので行ってませんが…😅

ちくわ

隣の県に日帰りで遊びに行きましたが、飲食店も遊び場もどこに言ってるも行列や人も多かったです😅もうみんなコロナ疲れしてるのかな💦行かないに越したことはないですが正直いつ終息するかもわからない、冬になるとウイルス的にまた増えるだろうしいつまで自粛すればいいのか我慢の限界が本音ですかねぇ、、。

はじめてのママリ🔰

質問主です!
たくさんのコメントありがとうございました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
こんなに出掛けてないのうちだけかな…と思っていましたが、むしろ私以上に自粛と対策されている方が多く、身が引き締まりました。質問して良かったです!
コロナだけでなく、今はRSも怖いし、無理に出掛けることないですね🙆‍♀️
おうち遊びについて色々調べて実行してみようと思います!
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆様コメントありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡