※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

【離乳食  大人のカレー作るときのことです!】カレールーいれる前に取…

【離乳食  大人のカレー作るときのことです!】

カレールーいれる前に取り出したものを食べさせるときって、どんな味付けにしますか?

カレーたべはすはなしでお願いします🤣

コメント

ちまこーい

カレーの具によりますが、肉じゃが風、和風出汁、クリーム系、ポトフぽいならしてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肉じゃが良いですね😍取り出したものに、あついうちに醤油と砂糖をいれるだけでいいんですかね?🥺

• 7月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

1歳ならそこまで味が染み込まなくても食べそうなら、肉じゃがな味の出汁作って、とり分けたものをちょっと加熱するとかでいいと思いますよ😊
    味ある方が食べそうなら、たしに軽めにトロミ付けたら味絡みやすいです。

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💓やってみます☺️

• 7月24日
2児ママ

最初から別鍋で肉じゃがにしたり
ルー入れる前に取り出すパターンぢと
コンソメスープにしたりしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどです!別鍋で作っちゃうんですね!

• 7月24日
❁¨̮

1歳過ぎてるなら1歳からのカレールー使ってカレーライスにします
同じ方が子供もよろこぶので😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    確かに、自分のご飯より私達が食べてるご飯を食べたがります🤣🤣🤣

• 7月24日