※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で1日1つの新しい食材を取り入れることが基本。フリージングは1週間で、タンパク質は最初はお刺身が良いか、フリーズドライのものでも可。離乳食の進め方について質問があります。

離乳食って、
新しい食材は1日1つまでなんですよね?

月齢別の食べさせられるものの表を見ると
結構な食材がありますが
これを最高でも1日に1こずつクリアしていくって
ことですよね?

フリージングは1週間しか持たないし
まとめて作るとずっとその食材になるし
なかなかポンポンクリアしていくの難しくないですか??

また、タンパク質のお魚の最初は
タイなどを使われる方が多いと思うんですが
最初からフリーズドライのものを使ってもいいんですか?
最初はお刺身とか買ってやった方が
赤ちゃんの栄養とかそういった面でもいいんですかね?

本も読んだのですが
わからないことが多く質問ばかりで申し訳ありません。
教えていただけると助かります🥲

コメント

あんどれ

はじめての食材は2日連続であげて問題なければクリアにしてました😊
なので、毎日同じような食材をあげてました💦
そこまで急いでクリアする必要はないので、お子さんとご自身のペースで大丈夫ですよ!
私は裏ごしするのが大変だと思って白身魚は写真のものを使いました。
栄養素はまだまだ吸収しきれないので、そこはあまり考えなくてと大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます!
    そうなりますよね😂
    よかったです!安心しました☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

新しい食材は1日1つにしてます!
卵黄の間新しいの休んだりしてると本当に進まないので野菜はバンバンやってました!😂

私は最初鯛のお刺身買ってあげましたよ!
鱈は7ヶ月くらいから?と聞いたことがあります、フリーズドライは鱈ですが使ってる方もいるので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵黄大変そうですよね🥲
    野菜はポンポン進めていかないと数も結構ありますしね😂
    明日スーパーを見てみて鯛が売っていたら買ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はわたしも同じような野菜のローテーションで、ストック作っても余ったりしてました!余ったら大人のご飯にしてますよー😊
あと厳密に1週間で使い切ってないです笑 作ってから10日目とかよくあります😱
タンパク質は、お刺身買ってきてあげたり、コープの冷凍のお魚あげたりしてますが、BFでもどっちでも大丈夫だと思います!