※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが外出後に授乳するべきか悩んでいます。暑い中での水分補給と、遊び飲みがひどくお腹が空いていない時の対応について相談しています。

もう少しで生後3ヶ月を迎えます。

上の子に付き合ってお外に1〜2時間出すことがありますが、授乳の間隔が3〜4時間なので帰ってきてから授乳のタイミングではないことが多いのですが、この暑い中だと水分補給として帰宅後は授乳した方が良いのか悩んでいます🤔

ここ最近遊び飲みがひどくてお腹が空いてない時は一切飲んでくれないため、下手に飲ませてしまうと次の授乳にも影響しそうな感じもあり💦

離乳食前の赤ちゃんは、外出後には授乳するようにしていますか??

コメント

ぴよこ

あんまり気にしてなかったです😅
うちもお迎えがあり、帰りは必ず遊んで帰るので1.5時間はかかります。
出る前にしっかり授乳していくのと、帰ってきたら授乳する余裕なくバタバタなので、帰宅後は1時間ほど放置です😅

• Mズ

Mズ

やっぱ遊んで帰る定番ですよね😆ウチも出かける前に授乳はしてるので、そこまで心配しなくても良いのですかねぇ💦今日帰宅して3時間半であげたけど嫌がられました😭💨

• 7月24日