※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

立ち会い出産について、旦那のみ立ち会い可能。1人でも不安なら付き添い可。経験次第で変わる。皆さんは立ち会い予定?1人で乗り切る?

立ち会い出産についてです。
次回の検診時に分娩予約等の紙を提出するのですが、とりあえず旦那のみ立ち会いはできるそうです。

私はだいぶ先の話しになってしまうのですが…
正直1人でもいいかなと気はします😅
初めての時は不安だったので付き添ってもらいましたが、2人目の時は、あと少しで産まれそうって時と私のお昼ご飯が被り、旦那は私のお昼ご飯を食べてました😅
その間にあれよあれよとお産が進み、ご飯を食べ終わって来た時にはもう頭が出ていたそうです。
旦那はただ見てるだけであっという間の出産でした😂😂
助産師さん達がフォローしてくれたのと、私自身も要領が分かっていたので…本陣痛きて20分ぐらいでした😅

皆さん立ち会い出産する予定ですか?
それとも1人で乗り切りますか?💦
陣痛や破水した際の状況で変わってくるかもしれませんが…😣

コメント

mikapon

いてくれた方が心強いし、一緒に喜べる人が隣にいて欲しいです!

2人目出産の時は、上の子が熱出して立ち会い出来なくて1人でした!
少し寂しかったですよ!

3人目は、コロナで立ち会い出来ないのでどっちみち1人です!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

お熱出してしまったんですね😣
    さすがに置いてけないですもんね💦
    立ち会いNGなんですね💦うちも出産時に緊急事態宣がでたら、立ち会いNGになるかもですが…。。。

確かに誰かいてくれたら出産時の喜びを分かち合えるのすごく分かります!!やっぱ1人だと寂しいですかね。。

• 7月24日
ゆめ

陣痛の時は集中したいから1人がいいけど産まれる瞬間は痛みを見せつけるために側にいさせたいという希望を書きました🤣🤣
見事出産20前くらいに病院について産まれる瞬間だけ立ち会いました!

バースプランに書いたんですか😳😳?!
    確かに男には出産時の痛みなんてわからないですもんね!
    見せつけたい気持ちものすごくわかります!!
    こんだけ痛い思いして産んだんだから、ちゃんと育児協力してよってわかって欲しい!!😂

• 7月24日
3姉妹mama♡

2人目出産時に陣痛中のときも上の子と座っていただけで何もしなくて、産まれた瞬間立ち上がって写真撮ってお前カメラマンかよってイラっとしたので今回立ち会いなしで1人で乗り切ります😂

それはイライラしますね😂😂
    確かに上の子の面倒も見なきゃとは思いますが、それなら一緒に頑張って!とか応援して欲しいです😣💦
    旦那も2人目の時はもうボケーとして立ってた感じでしたね😅

• 7月24日