※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニでの夜勤や朝の仕事を週7日間する予定。もう1つのコンビニの面接結果待ち。保育園未利用のシングルマザー。10月に県営住宅に引っ越し、教習所通い始める。保育園の申請は今か県営後か悩み中。

どう思いますか。仕事と保育園についてです。
今コンビニで夜勤を週3日やる予定でいます。22〜2じまでですそのほかに違うコンビニで週4日朝の6〜9までの間でやる予定です。この二つのコンビニはもう合格をいただいています。
もう一つのコンビニを面接して今合否待ちです。そこは週4日22〜6じまでです。もしここが受かった場合
皆さんだったらどう言うふうに働きますか?
保育園には預けてないです。シングルマザーです!
話が変わります。
離婚をし最近実家に帰ってきました。ですが10月に県営に引っ越す予定です。
教習所に九月から通うので昼間の仕事はそれ終わってから探します。
その場合保育園は今から申請出したほうがいいですか?
それとも県営に移ってから申請出したほうがいいですかね?

コメント

雪

昼に教習所に通って、夜に働くということですよね?
それなら22〜6時のコンビニ一本でいったほうが、家に帰ってから少しでも長く休めるかなと思いました😀
保育園は、地域によって募集の時期が多少違いますが、10月以降に募集なら県営に引っ越してから申請した方が良いと思います。
実家で同居のままだと点数が低くなる可能性もあるので…。
もし募集の締切が10月より前なら、とりあえず今の住所で申請して、引っ越したら即住所変更します👍
私もシングルです。お互い頑張りましょう!

県営に移ってからも、今の働き方ですか?
働いている時間帯はお子様の預け先はありますか?

保育園申請時期は、県営に入る前に出して慣らし保育とか終わらせといた方がいいと思います。
待機児童とかは無い地域なんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県営に移ってからは派遣で働く予定です!待機児童あります!

• 7月25日

退会ユーザー

1ヶ月で免許をとる予定って事ですかね?
    合宿とかでない限りかなり厳しいと思うのですが、その辺は確認されてますよね?

待機児童がある地域との事ですが、保育園入れそうですか?
    点数が高ければ入れそうなら、県営に入ってからの方がいいかなと思いますが、そこから慣らし保育とか始めるとなると1ヶ月くらい働けないとみといた方がいいと思います。
    お2人同じ園に入れるかも微妙なところだと思うので😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期の教習です!もう予定表も作ってもらってます!その期間で取れるかは私次第です!!
    働いていれば入れるくらいの所です!

• 7月25日

退会ユーザー

そうなのですね。教習通っている間はご両親がお子様を見てくださるなら予定通り行けるかなと思いますが、もし違う場合は、予定通り行かなかった場合も頭に入れておいた方がいいと思います。

働いてれば入れるなら、早めに入れた方がいいと思います。仕事始める前にある程度慣れておいた方が楽だと思います。
    保育園の洗礼を受ける場合もあるので…

• 7月26日