※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠後期。最近旦那の昼ごはんまでに起きれなくて作り置きをよくしてい…

旦那の悩みを聞いてください。

妊娠後期。

最近旦那の昼ごはんまでに起きれなくて作り置きをよくしています。

で、私が、「起きれなかったらいけないからカレー温めて食べてね」と言いました。それと、「カレー少しだけ食べたいから残してほしい」

と頼みました。すると、さっき起きたら見事にカレーのルーだけ残ってました笑っ

そんなことある!?と思ったのですが男の人に伝えるときは、「カレーと一緒にご飯も食べたいからね」と伝えるべきなんでしょうか。。

ちょっと驚きましたw

コメント

ママリ

男の人って「察して」が通じない人多いですから、詳細に言ったほうが良いですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。気をつけますw

• 7月24日
®️®️

あー、その言い方だと私も多分旦那様と同じ残し方しちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。旦那の中では「今日はカレーね」と言ったら一人でご飯とルーのセットを作ってるので、そういう認識があるなと思って、
    「カレー食べたいから」と伝えたのですが、やっぱり解釈変わるものなんですね、、ありがとうございます目

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

♪(*⁰▿⁰*)

• 7月24日
  • ®️®️

®️®️

「少し食べたいからカレーとご飯いい感じに残しといてー!」とか言われないと、ルーだけ食べたいのかなと思っちゃいます、、、(笑)

私も含めですが、周りも割と「ルーだけ食べる」とか「ご飯がなければパンと食べる」とかってパターンがいるから…っていうのもあるかもしれないです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    ルーだけでもおいしいですもんね♪ご飯無いので今からパンだけ買いに行ってきます(*⁰▿⁰*)

• 7月24日
  • ®️®️

®️®️

わざわざ買いに…ご苦労様です…

今度からさとうのご飯みたいなの、置いとくと良いかもですね!(笑)
    少量パック、普通パック、大盛りパックとあるので便利ですよー!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに笑笑ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

たぶん私も旦那もその言い方だとカレーのルーだけ残すと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??友達周りはご飯残してくれる子多いのですが、、やっぱり伝え方って大事ですね汗

• 7月24日
雷注意

私も起きたら食べるから残しといてね!

って言えばよかったのでは??
カレー、ってわざわざ言っちゃうと「カレーとパンとかで食べるのかな?」って思ってごはんは残さないかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、食べるから残しといてねって言えば良かったんですね。カレー単品だとルーのことかな?ってなったのかもしれませんね笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました🤣
うちの旦那ならそんなことはしません😂
カレーとご飯はセットです(笑)
でも、イジワルなので、冗談の口調でご飯はいらないの?って聞いてきそうですが🤣

あとは食欲の関係ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくれてよかったです笑
    やられた瞬間はちょっと“は、、?”と思いましたが笑
    お腹すいていたのでしょうかね笑

• 7月24日
ポッキー

カレー残しといてって言われたらご飯も残します(笑)ていうか、ルーだけのことかなあ?って思ってもカレーって言われたら一応ご飯も残します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑男性と女性の違いでしょうか、、朝見たら本当にカレールーしかなくて、悲しくなりました笑
    しかもお玉一杯分あるか無いかww

• 7月24日
ゆり

いやいや。
カレー食べると言えばライスもセットですよね。
普段からカレーライスで食べてたらルーだけ食べるとかパンで食べるのかなとは思わないですよ。
旦那さん、自分の食欲のままに食べてしまったみたいで残念です。
ルーだけ残すって私なら文句言ってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです笑カレー好きなんですよ、、食欲に負けたのですかね、、なんか人間って人の心を大事にする生き物なのに、それみた瞬間動物の本能を目の当たりにしたようで、悲しくなりました、、
    私の取り分ないんだ、、みたいな
    ありがとうございます♪

• 7月24日
ゴルゴンゾーラ

カレー少しだけ食べたい→カレーだけ少し食べたい、に頭の中で変換されてしまっていたのかもですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wwそうなんでしょうか
    今後いい方気をつけようと思います笑

• 7月24日
みー

ルーはルーでカレーだとご飯とセットだと思ってました😂
それは驚きましたよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしましたw

• 7月24日