※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お仕事

8/1に保険会社入社が決まり、試験に不安。勉強時間不足で焦り、子供の体調も心配。コツが知りたい。

8/1から保険会社に入社が決まりました。
先日、一般課程試験のテキストとワークブックを渡されたのですが、8/2の初出勤の日から試験をやって、その試験で85点以上取るよう言われました。
そのあと3.4日に勉強会をして、4日のテストで90点以上取らなければ連帯責任で
8月入社の人達全員がそれ以降もその場所に勉強に行かなければなりません。
みんなそこまで車で2時間~2時間半かかります。
90点以上であれば、家でオンライン授業になるそうです。
本来であれば約1ヶ月勉強会だけど、コロナとお盆の影響でそうなったそうです。

教科書やテキストを見ても全く頭に入ってきません。
誰でも受かる と言われましたが全く自信がありません。
また、子供が体調崩して保育園に行けず、そしてこの連休で保育園がお休みで
勉強する時間があまりなく焦っています。
元々勉強が大嫌いです。

なにかコツ等ありましたら教えてください。
連帯責任で他の人に迷惑かけたくありません。

コメント

たんたん

わりと一般常識みたいな内容です!
8/2に受けたらなんとなく雰囲気つかめると思うので、3.4日の勉強会あるなら90以上は取れるんじゃないかなと思います🙌

めっちゃ脅してきますよね🤣
私は新卒で保険会社入ってもう退職しましたが、100点以外取るなって言われました🤣