※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お金・保険

コープ子ども共済の条件で持病の子どもでも入れるか、他の保険はどれくらいかかるでしょうか?

コープ共済について

うちの子は生まれつき持病があります
その病気が原因で入院したり他の病気になったりすることはありませんが、毎日服用している薬はあります

条件つきでも1000円のコープ子ども共済に入るのは難しいですか?

また、持病があるお子様をお持ちの方どんな保険にいくらくらいで入ってますか?

コメント

ままり

持病があると1000円は入れないと思います💦
1年前後手術の予定がなかったら1900円のに入れるだったと思います💡
だから下の子は1900円に入りました!

電話できいてみるといいと思います😊

deleted user

うちは持病ではなくNICU出身で、毎年1回通院が必要です。それでも1000円のプランには加入出来ませんでした💦通院が来年で終わるので、そこから5年経過したら移行できると言われたの、あと6年の辛抱です。

はじめてのママリ🔰

告知緩やかなコースでかけるなら月々貯金した方がいいとCOOPの方に言われました💧

ママリ

少し違いますがつい最近コープ共済に相談しました。
うちの場合は早産で月一で発達フォローの通院をしています。現時点で病気や内服などはないですが通院してる場合1000円はジュニアのではなく大人?のあまり補償のないやつなら1000円も可能だけどジュニアのだと通院してたら1900円のものしか無理と言われました。