※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子が、プリキュアやかわいい系が好きで、絵柄を選ぶ時にもその傾向が見られる。他の子供も同じような時期か気になる。

3歳半くらいの男の子について。

恐竜、はたらくくるま、戦隊モノももちろんすきなんですが、
プリキュアやかわいい系も好きなんです😅

ふりかけや絆創膏のパッケージを選ばせる時も
プリキュアとかプリンセスで、、

今お薬手帳の絵柄を選ぶ時には ポケモン、ルフィがある中キティちゃんを選びました。
レトルトカレー選ぶ時も仮面ライダーやアンパンマンがある中、プリキュアでした。

もしやそっち系???なんて思ったりして笑
どっちでもいいんですが、

今の時期そういう時期でもあるのかなぁ?
みんな同じかんじなのかなぁ?なんて思い質問しました!
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

長男もそんな時期ありましたし
次男もいま可愛いもの選んだりします😊

はじめてのママリ

4歳の男の子ですけど、お友達でそう言う子います!プリキュアのキャラの名前を全部覚えてて笑 パパもプリキュア好きらしいので、影響もあると思いますけどね♫ 時期的なものが大きいかなと思います!

ひさ

次男が同い年ですね🙌
うちの次男は車、新幹線など、男の子!って感じのばかり選びます!
弟がいるからなのか、まだアンパンマンも選んだりしますが🤔
プリンセスなど見て、かわいいねー!でも女の子のじゃけ!僕男の子じゃけ!と言ってます🙌

そうくんママ

うちの子のお友達でも、それくらいの年齢で仮面ライダーとか大好きだけど、可愛いのも好きで通園バックは、ルルロロ、靴下は、ちびまる子ちゃんとか履いてましたよ😊

トマトゼリー🐱&🐭

可愛い物大好きですよ❤️
風船もらえるってなったらピンク💕
ホームセンターでは女の子用のキラキラビーズ付いてる、ピンクと薄紫色の自転車欲しいって😂

私が付けてるアクセサリーも、キラキラの目して、ママこれ可愛いねぇ✨って❣️

こっち系なのか?と思いつつも、好きならいいじゃん😆って思ってます!

さぼてん

我が家の息子もディズニープリンセスのシールやシルバニアファミリーなどが好きです😊
パパは嫌がりますが、私は好きなものを選ばせてあげたいです。

ママリ

まとめて返信すみません。
みなさん回答ありがとうございます!
同じような子もいらっしゃることがわかり安心しました!
とりあえずころころ好きなのが変わるので好きにさせていきます!笑