※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

コロナ禍での出産経験者が次の子を考えるか悩んでいます。立ち会い制限や面会禁止があり、満足できなかったため、3人目を考える際には状況を避けるか、2歳差で考えるか迷っています。

コロナ禍出産を経験されたママさん、気にせず次の子も考えますか?
出産自体はマスクなしなこともあり1人でも全然大丈夫でしたが、立ち会い制限、上の子の面会禁止とかだったので満足いく出産ではなかったなぁと思いました。
3人目も考えてる中、年齢的にはまだ余裕があるから歳が離れてもいいからこの状況下を避けるのか、もういつ終わるか分からないし理想は2歳差妊活するのかとても迷います😣
コロナ禍でも妊婦だし、赤ちゃんいるしと上の子が外出できないことを割り切れたこともありましたが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じことで悩んでます💦
面会制限あって色んな人がこないのが楽な反面、子供や旦那まで面会できないのはなんか、うーん🤔て感じでした笑😂

• @@

@@

わかります😣コロナを理由にお友達の出産祝いとか気軽に断れたなぁってこともありますよね😅
    旦那が入院期間中すごい可哀想でした💦コメントありがとうございます!

• 7月24日
ママリ

上の子がまさに一回目の緊急事態宣言中、下の子も緊急事態宣言中での妊娠出産でしたよ(*^^*)

• @@

@@

2人ともすごいですね😳コロナ禍で妊娠出産はとても肩身が狭い感じしましたよね💦
    お疲れ様です😣
    コメントありがとうございます!

• 7月24日

うちは現実的に3人目は離さないと無理なので、コロナは収まってるかなと思います🤔
それ関係なしでも、離してますかね〜
面会できなくて色々不便だったし、上の子にも寂しい思いさせちゃったので(´;︵;`)

• @@

@@

そうですよね😣今から妊活してできたとして、下の子は1歳や2歳…すごい可哀想ですよね💦

• 7月24日
ぽんこちゃん

コロナ禍で出産して、今回もコロナ禍で妊娠出産の予定です!
コロナ禍ですが、老化は待ってくれないのと、コロナが落ち着く未来が全然見えないので早めに妊活始めました😭
立ち会いと面会が大丈夫な産院を探したら割とありましたよー💡

• @@

@@

年齢を考えてるとそうですよね💦
    田舎で近くて20分なので、そんなに産院がなく😭
    立ち会いと面会できるところ羨ましいです😣

• 7月25日
ママリ

私も3人目希望しています✨
次男は緊急事態宣言中で、都内住みなので面会も立会も全てダメでした🙅‍♀️
そして、3人目欲しいのでワクチンも怖くて打たない予定です😱💦
なのでまた感染者が爆発したら怖すぎます・・

でも、年齢も今年夫婦共に32になるのでそんなに待つゆとりはなく来年のこの時期から妊活することにしました!
多分次も面会や立ち会い無理そうだと思っています😣

• @@

@@

ワクチン怖いですよね💦私も田舎なこともあり打つ予定はないです🥺
    年齢を考えてると若いうちにってなりますよね。
    来年収まってるといいですよね😣コロナのことを考えなければ、来年の今ぐらいまでに妊娠できればと思います…

• 7月25日
ます

まだ出産まで至ってないですが…
1人目19年11月、2人目21年9月予定
1人目がまだコロナのニュースがあったかなかったかくらいでしたが、2人目迷わず妊活しました。

年齢余裕あるなら待てますが…私は待てる年齢ではなかったので。
でも、私は年齢のことなくても妊活する性格かなと思います。

• @@

@@

そうだったんですね💦
    上の子の時と比べると母子同室で誰も来ないこともとても辛かったなぁ、とか思ってしまって😭
    コメントありがとうございます!出産頑張ってください!

• 7月25日
  • ます

ます

うちは夫が仕事でコロナ禍じゃなかったけど1人でした。
    実家、義実家も遠方。嫁いだので友達もいないし…

別に気にならなかったです。
    正確ですかねぇ(笑)

2人育児、私はこれからですが頑張りましょう!

• 7月25日