※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

支援センターはどんな場所? 4ヶ月の赤ちゃんでも行ける?行動に悩んでいます。

支援センターって
どんな感じの場所なんですかね(><)?

どのくらいの月齢から
デビューしましたか(´゚д゚`)??

行ってみたいと思ってはいるんですけど

息子4ヶ月なりたてで
おもちゃで遊んだりもまだしないし

行って何してればいーのか…と
中々勇気が出ません(๑•́દ•̩̥̀๑)

コメント

3人娘の母

お母さん達の情報交換とか、悩み話したり、とにかくおしゃべりの場でもありますよ(´∀︎`●︎)

私は半分、自分のために行ってました(`・ω・)ゞ

赤ちゃん来ると、ケッコー人が(ママ達が)寄ってきて、『何ヶ月ー?』なんて話しかけたりしますよ(´∀︎`●︎)

もしも、行ってみて、自分には合わないなーとか、もう少し子供が大きくなったらにしよーとか思ったら、早めに出ちゃってオッケーですヾ(o´∀︎`o)ノ

miniminimouse

子どもの刺激にも良い場所ではありますが、ママ同士の交流もできる場になりますよ!
うちは冬の間はあまり行かなかったですが、暖かくなり始めたのがちょうど半年くらいだったので連れて行ったりしてました。春からは2ヶ月くらいの子も居ましたよ!

私の場合ですが、外出したい性格なんで毎日家で子どもとのラブラブ時間も良いですが、支援センター行くだけでかなり気分転換出来ましたし、ママ友も出来ましたよ(^_^)v

ほまりママ

4ヶ月検診の時に会ったママさんにすすめられて、4ヶ月半くらいでデビューしました(^^)

うちもおもちゃで遊ばないしな〜と思い、イベントのある日に参加しました。
3ヶ月〜対象のベビーマッサージのやつにしました!

15人くらいのママさんが来ていて、30分くらいベビマ、その後希望者だけ身体測定をやり、そこからは帰る人やおもちゃで遊んでる人様々でした。

私は娘がかなり泣いてしまい、終わったらすぐ帰りました^^;
ママ友まではいかないけど顔見知りの人できましたよ!

イベントはHPで確認できるので、また参加できそうなやつがあれば行くつもりです(^^)

ヒトユウ

私は、4ヶ月で行きました。
職員さんも、とても優しいですし、他のママさんともちょこっと話したり、色んな目線で話しが出来るので楽しいですよ♡

のん

遅くなったあげく
まとめての返事ですいません(>_<)

凄く参考になりました(´∀`)♡♡

近々勇気だして
行ってみよーと思います(๑•̀Δ•́)♪*゚