※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
住まい

自分の家族に相談してマイホームを決めるべきですかね?親に資金を援助し…

自分の家族に相談してマイホームを決めるべきですかね?
親に資金を援助してもらう場合などは相談した方がいいとは思うんですが、自分達で買いますし独断で決めたことに関してなぜか姉がすごいあからさまに態度が悪く連絡もよこしません。
(姉は一緒に決めたかった?らしいのですが、意見が合わず私はもう相談したくないなと思い、決めてしまったんです。)
実家にも常に行っていたのに実家にも寄り付かないらしく、おそらく私のせいみたいで。(なぜ?って感じです笑)

これって私が悪いんでしょうか?

コメント

メメ

え、意味分かんないですね?笑。
なんで姉妹が家を買うのに一緒に決めるの…そこは口出すとこじゃないでしょ、って思います。
金出す訳じゃないし。
うちが家を買う時に妹に相談なんて一切しませんよ笑。

• みゆきち♡

みゆきち♡

そうですよねぇ…
    いつも、LINEで暇~とかスタンプ送ってきたりしたのに一切なくなって😅(分かりやすい。笑)
    気にはしてないんですが、実家にも行っていない事が謎すぎて💧
    私がおかしいのかな?と思ってしまって😫

• 7月24日
  • メメ

メメ

普段からそう言うやり取りがあるなら
    「こんなに仲良しなのに!!何で相談ないの!!!」
    ってへそ曲げてるんですかね🤔笑。
    それをお母さんたちもおかしいと思わないの?!って感じなのかな。

• 7月24日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

まぁまぁ普通の仲ですね😅
    大人になってから価値観のズレ?はありました。姉はずーっと地元にいますが私は一人暮らしをしたり、色々経験しました。
    実家にもたまに帰れればいいかなと思う感じですが、姉は実家大好きな人ですし💦
    とにかく決めてしまったことがショック?だったみたいです。
    もうどうしていいのやら🙄

• 7月24日

金銭援助がないなら相談する必要は無いと思います。
しかもご両親ならともかく、お姉さんにわざわざ言う必要は無いんじゃないかな…。
一緒に決めたかったって…子どもか!と思ってしまいます。
(人様のお姉様にすみません)
住むのはみゆきちさんご家族ですし、お姉さんが住むわけではないですから。
自由に選ぶべきだと思います!

実家に寄り付かない理由はよくわかりませんが、
みゆきちさんは何も悪くないと思いますよ!

• みゆきち♡

みゆきち♡

それに、姉と私は今実家の近くに住んでいるのですが引越し先もめちゃくちゃ地元です。笑
    (姉の)子供と同じ学区に行かせたかったのか、この辺りで決めて欲しかったんですかねー。でも私は少し離れたくて…。価値観も違うので、衝突する事も多々あり、程よい距離がいいのかなと思ったので💦
    自分の娘が一人暮らしを始めるから一緒に決めたいなら分かりますが、姉妹ですし(笑)本当に子供かっ!って感じですよね😑

• 7月24日
柊0803

単純に嫉妬や妬みなんじゃないですか?

我が家は実家、義理実家共に
「家建てるよー!」
「おー!いいねー!」
「楽しみだねー!」
で終わりでした😂

• みゆきち♡

みゆきち♡

それも有り得ます😅
    姉は中古?の一軒家なので…
    でもそんなの知ったこっちゃないですよね。
    私もそんなもんだと思ってました‼️

• 7月24日
雷注意

んっ??
お父さんお母さんならまだしも…

お姉さん?😂
謎です!!!

やはり両親は私たちの知らないことも多く知ってるので一応相談して決めました。
でも姉とか決まってからしか報告してないですよー💦

• みゆきち♡

みゆきち♡

私もまさかこんな大事?になるとは思ってもなくて、そのせいでテンション下がってます😓💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

両家の親に資金援助してもらいましたが、相談などしたことありません😂報告はしてましたが😊
親もそんなつもりで援助したのではないので二人で決めたらいいよという感じでした。

お姉さんも一緒に決めたいって意味が分からないですね🥲それなら自分で建てればいいのに…と思います😅

• みゆきち♡

みゆきち♡

自分達の家だからこそ、他の人の意見となかなか合うこともないですし…なんでそこまでそんな態度になるかが謎です💦すごい気分悪いです😫

• 7月24日
ari

お金を援助があるから
どうこうではなく
この辺の土地に建てるとか
少し相談してほしかったんですかね?
姉が全く何も相談なく
もうたったとか事後報告だったら
私は少し寂しいですね!
私は家を建てる時は家の内装の相談はそんなにしてないですが
土地に関しては両家に相談して
川や交通など大丈夫なのかなど心配されましたけど
姉に相談ということはなく
この辺りに立てようと思ってるっていう程度でした!

• みゆきち♡

みゆきち♡

全く相談してないって事ではなかったですよー。
    この辺は?って聞いたことも多々ありましたがことごとくいい顔されませんでした😑じゃあどこがいいの?😅とも思いましたが、それっきりって感じで決めました。。
    助言なら分かりますが、意見がピッタリ合うことはない気がします💧

• 7月24日