※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの対策について教えてください。窒息が心配です。

赤ちゃんが寝ているとき、寒くないように布団やガーゼをかけていると思うのですが、窒息が怖いです😭
なにか対策はされていますか?(おすすめとかがあれば教えてください!)

コメント

まい

スリーパー使ってました😄

はじめてのママリ

赤ちゃん生後何ヶ月ですか?
暑いしエアコンつけて布団は何にもかけてないです🙌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの月齢によるかもしれませんが(寝返りするかしないかで対策が違ってくるかも?)、腹巻きのようにお腹にガーゼやタオルを巻くのはどうでしょうか?🤔
動いても大丈夫なように、端も上手く折り込まれてるとより安心かもしれないです。
このやり方だと、手足は出てしまいますが、お腹は守れると思います。
寝返りがまだできないのであれば、ガーゼの端は背中側に入れてしまうといいかも。

ママリ

うちもエアコン付けて布団やガーゼはかけてないです👌
低月齢の頃は顔に被さらないように腰から下だけガーゼかけてました!

メメ

うちの子は寝返りしてうつ伏せ寝するので今は何にもかけてません🙈
うつ伏せは熱がこもりやすいのもありますし。
少し前まではスリーパー着せてました☺️

ママ

綿の腹巻きしてました☺️👍

はじめてのママリ🔰

まいさん、はじめてのままりさん、。さん、ママリさん、めめさん、💃👶👶👶さん、コメントありがとうございます!!皆さんのご意見参考にさせていただきます!