※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

私が神経質なのでしょうか?田舎で暮らしていますが、周りの人(実家の親…

私が神経質なのでしょうか?

田舎で暮らしていますが、周りの人(実家の親も含む)から
篭っていないで出歩かないとダメだ!と言われています。
日中は暑いし、夕方は蚊が出てくるのであまり外にも行きたくないなーと思いついついこもりがちになってしまいます。
それに今はRSウイルスも赤ちゃんの間で流行ってますよね?なので買い物にでさえあまり連れて行きません。
周りから見れば、神経質。今の人はこうだからダメなんだ。過保護過ぎと言われてます…。
子供の命を守れるのは親の我々だし、じいばあ世代の人からみると大丈夫だー。って軽い言い草が私には理解出来ません。
私が神経質過ぎるのでしょうか?

コメント

ママリ

子どもが体調を崩して主に面倒を見るのはお母さんなのでお母さんが不安に思うのであれば買い物等は連れて行かなくて良いと思います💦
出歩けって言う人は風邪ひいた時に面倒見てくれるのか?って話ですね😣💦

散歩は行ってあげた方が良い刺激になるかな?とは思います😊
暑い日中は避けて、早朝に行ったり夕方行ったり👌
今は抱っこ紐に入れられる保冷剤やポータブル扇風機ありますし
毎日じゃなくても週何回か行ってあげると楽しいかなぁと思います!
お母さんも散歩するとすっきりしますしね☺️

  • なつ

    なつ

    風邪引いたって面倒は見てくれない人達です。

    早朝とか夕方に行ったほうが良いですよね💦

    アドバイスありがとうございます!

    • 7月24日
ゆうき

春や秋ならまだしも外は何度あると思ってるのか💦
自分で喉乾いたとか暑いも言えない体温調整もできない赤ちゃんを、用もないのにフラフラ連れ出す必要ないです🤷‍♀️
昔とは違うと言ってやりましょう😂

  • なつ

    なつ

    今この時期暑いですもんね😥
    里帰りの際、今と昔では違う!と言ったらトラブルになる事がありました💦
    もうこの際、スルーするしかないですかね😂

    • 7月24日
ポム

真夏に散歩は汗もかくしまだお茶も飲めない
月齢だったので行きませんでした😂
外出するのはスーパーなどに行くくらいです!
その分お家でたくさん一緒に遊んでました🙃

  • なつ

    なつ

    少し歩くだけでもぐっしょりですよね😅
    今の所…西松屋くらいは連れて行ったりはします☻✿
    あとの所は怖くて全然行けずですが😅
    そうなのですね!
    どんな事して遊びましたか??
    差し支えなければ教えて頂けますか?🙂

    • 7月24日
雷注意

ビタミンDを作るため日光には当てないといけないので、朝早く10分ぐらいだけでも出た方がいいですよ!

  • なつ

    なつ

    少しづつ外に出てみようかと思います🙂

    • 7月24日
deleted user

神経質すぎることは無いと思いますが、
周りの方の言うことも分かります…。
RSやコロナが心配な気持ちも分かりますが、
逆に外に全く出ない状態だと免疫も落ちそうなので…。
赤ちゃんにとって、適度な日光浴も必要ではありますし。

買い物中、見てくれる人がいるなら、
無理に連れ出す必要は無いですが、
私だったら、朝の涼しい時間か、
夕方にお散歩に行きますね!
適度に外の空気に触れさせることも必要という考えです。

  • なつ

    なつ

    なるほど…
    たまに外には出たほうは良いですよね💦
    朝か夕方あたりに行ってみようかと思います🙂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

コロナ以前に夏の気温が30年前と違います。
涼しい地方なら良いですが、関東や関西だったら皆さんが言うように朝気温が上がる前にお散歩くらいで良いと思います😃

  • なつ

    なつ

    まさにこちらは関東です😥
    朝や夕方に行ってみようかなと思います🙂

    • 7月24日