※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後急激に痩せたけれど、見た目に変化がないと感じている。母乳で食欲が減り、体重が減少したが、本当に痩せているのか不安。若いうちだけの現象か、他のママも同じか気になる。

30以上のママに質問です!!
出産後短期間で大幅に体重が落ちた方、見た目も見るからに痩せましたか?
ここ一週間母乳で暑くてあんまりごはん食べてなく
一週間で四キロ落ちてました!、が鏡で見ても全然変わってなくない?と自分じゃわからないのか、そう思ってます💧
旦那に聞いても全然参考になりません💧
たまに一ヶ月で母乳育児10キロ痩せた!とか聞きますがやはり見た目も見るからに細くなってるんですかね?
それとも若いうちだけなのか、、

コメント

体重最大で10キロくらい落ちました!今はリバウンドしつつありますが😱見た目はお腹は引っ込んだかなー?くらいで私的には全然変わりません😭旦那は腕とか痩せたよと言いますが、両親にあっても何も言われないです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私もうでだけ旦那いわれました😂
    体重ぶんの消えた重みどこいったの?すごく謎ですよね!

• 7月24日
ことり

出産後すぐに、6キロぐらい落ちて、その後半年ぐらいかけて合計14キロ落ちましたが、周りが心配するぐらいげっそりしました
今は戻りつつあります😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!全体的に痩せた感じなんですね~!14キロはすごい!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で2回とも10キロ落ち、上の子妊娠前より-1~2キロです。

体重は減りましたが、体型は戻りませんね😅胸やおしり、デコルテ、二の腕は特に変わりました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり体重減ってるのに鏡見た感じあれってなりますよね😅なにが減ったの?なぜ!って感じです😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人目より伸びた分、戻りにくいんでしょうかね?
    卒乳したら自分の体型にさらにショック受けました😱

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

自分や毎日会ってる人だと見た目の変化に気付きにくいだけではないでしょうか?🤔
あと見た目の変化は5kgから目に見てわかると聞いた事があります💡
私も産後2週間で8kg程痩せましたが自分では実感もなく逆に妊娠で肉付いた二の腕はタプタプのままやん😭って感じでしたがその後も少しずつ体重は減り暫くして実母に会った時痩せすぎじゃない?と言われました😅

ミルクティ👩‍🍼

2週間健診の際に、母子共に体重を測りましたが、11キロ体重が減っていました😮
凄くビックリしました😲
退院の前日に体重を測ったら時には5キロ減っていただけだったのに2週間で6キロ痩せていました💦
家族には顔は細くなったが、見た目は全く変わっていないと言われました😂