※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
家族・旦那

しょうもない愚痴です。わたしの旦那は、世間的にみたらすっごく優しい…

しょうもない愚痴です。
わたしの旦那は、世間的にみたらすっごく優しい人だと思います。自覚しています。今まで特に大きな喧嘩もなく、私がイライラしても受け流すような旦那です。
二人目を妊娠してからは、つわりがひどいこともあり、今まで以上に率先して洗濯をしたり、洗い物をしたり、暑くなってきたら車でどこへでも送り迎えしてくれたりとよくしてくれています。自営業なので、帰宅時間も早めてくれたりと文句のつけようはありませんが、その分、わたしは、無理をさせてるのかなとか家事をこんなに手伝ってストレス溜まらないかなとかなんだかすごく気を使ってしまいます。
そのため、なるべく連休や月に一度は隣町の実家に帰って主人を休ませてあげないとと思ってしまいます。でも、正直、娘はイヤイヤ期に突入しており、両親よりも私が相手をしないとギャーギャー泣いて、怒って、あれもいやこれもいやと言われてばかりで、全く休まらず
実家に帰れば帰るほどストレスも溜まって、ヘトヘトに疲れてしまいます。
そのため、明らかに自宅にいる方が楽なのです。でも、連休中、私と娘が自宅にいたら、友だちと趣味の釣りに行ってきていいよと言っても絶対行かないです。その割に、たまに全然友人と会えていないとか我慢してるみたいなことを言われることが本当にしんどいです。
解決しないことは承知ですが、こんなしょうもない気を使う状態で二人目が生まれたら、どうなっちゃうんだろうと思ってしまいます。
なんて言うか、娘がギャーギャー泣くたびに、今頃旦那は一人でゆーっくりしてるんだろうなと思ってイライラしたりして実家に帰る意味がないように感じてます。
産後の里帰りも上の子と新生児のお世話なんてできる気がしなくて、もう今から不安で仕方ないです。

コメント

ままり

お教室に入れるとか、シッターさんにお願いするのはいかがでしょうか😣❣️

  • smile

    smile

    そういったことも検討してみようと思います🥺❤️

    • 7月24日
deleted user

いつもお疲れさまです😢

旦那さんに対して、無理させてるのかな、とか気を遣ってしまう気持ちはよく分かりますが、主さんと旦那さんの子どもなので旦那さんが家事をしたり育児をすることは当たり前のことではないですか?
だからといって感謝の気持ちを忘れるのは良くないですが、助けてくれたら「ありがとう😊」でいいと思いますよ!

あと、旦那さんを休ませてあげないと、とのことですがその分主さんもストレス発散の場をもらえていますか?
我が家は旦那の2連休があったときは、1日ずつお互いが自由に過ごせる時間を取るようにしてます!

自分が仕事してない状態で家事育児してもらうと、なんだか自分が怠けているような気がしてきますが、旦那さんが仕事している間は1人で家事育児をしていて、それは旦那さんの仕事に匹敵する労働だと思ってます。
なので常に平等な気持ちで、あなたも疲れているでしょうが、私も疲れている!という図太い気持ちで生きてます🤣🤣

あまり自分を追い込まず、労ってあげてください😢😢
ママはとっても頑張っていますよ!!

  • smile

    smile

    ありがとうございます😭
    なんだか気持ちが楽になりました。
    たしかに考え方が今まで偏っていたので
    もう少し図太い気持ちを持っていきたいと思いました😳‼︎
    本当にありがとうございます😭

    • 7月24日
deleted user

おなじくです🤣🤣
世間一般的にはすごく良い夫なんだろうなって頭では分かっていても不満はありますよね。笑

  • smile

    smile

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ、、、頭手間わかっていても不満、、、ありありです🥲‼︎笑

    • 7月24日