※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

RSで食欲が少ない子供たちのメニューについて相談です。野菜を食べさせるべきか悩んでいます。

RSで食欲が少ない子供たちのメニュー。

1歳と3歳の子供が、火曜日からRSです。
下の子はずっと38℃以上ですが、元気はいっぱいです。
上の子は解熱剤が切れると39~40℃になって元気がなくなりますが、昨日から解熱剤なしで大丈夫になりました。

2人とも食欲があまり増えません。
上の子…プリン、ヨーグルト、卵とうふは大好きで食べます。
好きなキュウリも少しなら食べます。
スティックパン、おにぎりも少し食べます。

下の子…プリン、ヨーグルト、卵とうふは大好きで食べます。
スイカは食べます。
スティックパン、おにぎりも食べますが、遊んで悲惨になります。

2人とも、明らかに野菜を食べなくなりました。
下の子は何でも食べる子だったのに遊ぶことが増えました。
好きな牛乳を使ってスープを作っても、2人とも口もつけません。
下の子が掴み食べしたいのかと思っておやきを作っても、見向きもしません。

咳、鼻水等の症状が完全に治るまで、野菜を食べさせることは諦めてもいいでしょうか?😥
それとも捨てるの覚悟で出し続けるべきでしょうか?

コメント

rito

うちも上が熱下がって咳だけ、下はまだ39度前後をいったりきたりで咳込んでます。
野菜食べないですよね、、
トマトはさっぱりしてて食べやすいのか、何となく食べてくれますが、ブロッコリーとか好きだったのにポイ!です。喉痛いからかな。。
咳上げで吐いても可哀想だし、今は食べれるものを食べて徐々に体力つけていって、で良いと思うのでうちは無理せず果物とかヨーグルトとか食べるものだけにして様子見てます😃

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます。
    元気いっぱいなのにあまり食べないので、どこにそんなエネルギーが?と心配になります😔
    とりあえず食べれるものをあげていこうと思います!

    • 7月24日
tkrmi

我が家も2人RSです。
下の子は6日熱が続き、好んで食べるものと言えば枝豆とアンパンマンのスナック菓子😂
3日間それしか食べてないです笑
諦めてます笑
具合悪い時は、食べられるものだけ食べていればいいと、私は思ってます!
うちの子より明らかに量も栄養もあるもの食べているみたいなので、大丈夫ですよ😂👍🏻
看病頑張りましょう❤️

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます。
    食べれるものをリストアップしただけで、毎食は2割とかだったりします😅
    うちの子達も枝豆好きです(笑)

    山は越えてるはずなので、食欲回復するのを待ちたいと思います!

    • 7月24日