※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は片親で父しかいなく、仲はよくないです。元々仲良くなかった上に私…

私は片親で父しかいなく、仲はよくないです。

元々仲良くなかった上に私が妊娠中も切迫で寝たきりの間もずーっと私の前でもタバコを吸っていてどんなに注意してもやめてくれませんでした。切迫で寝たきりの中お腹の子供を守りたくてネットでタバコが原因でおこる悪いことの資料を引っ張ってコピーして、病院からだから絶対守って!とか嘘ついて読ませたりしてもダメでした。むしろ文句を言われました。

なのでわたしは嫌いだった上にそれが重なり、低体重で産まれた我が子が今元気いっぱいでも恨みしかありません。

そんな中父は癌になり今回手術をして復活しました。もちろん別に住み始めて世話もしたくないし同意書も書きたくなかったので断って、遠方にいる兄妹が書いたみたいです。何か動けなるとか色々なれば責任とると言ったみたいです。

でも退院して結局は近場なので送迎も私、病院の説明も私、ご飯を作らなきゃいけないのも私です。
だから同意書も書きたくなかったし、どうなったって可哀想だとおもいません。

親戚も私が嫌いな理由も妊娠中のたばこも知っていてありえないと言ってたのに手術の成功はよかったねと言います。
よかったと思う人がならば世話してほしいし…
父は孫が可愛いから会いたいと言い続けてるみたいですが必要最低限は会わせてません。

自分のやってきたことはなかったかのようにして無事産まれたら可愛いって、親戚も父はありえないのに生きて帰って来れば世話するのは自分じゃないからよかったよかったって…
疲れてしまいました。
私が父に対する恨みは積み重なったものにタバコでもう忘れられません。

普通ですよね…?
みなさんは無事産まれて健康であれば忘れられますか?

コメント

ママ

実家暮らしなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元は実家で兄が出てしまった為私が残って父と2人でしたが妊娠を機に出て、今は旦那と子と3人で住んでます。

• 7月24日
ままり

無事に産まれたのは結果論あって、その状況下でも頑張ったのは主さんと主さんのお子さんです。
私なら絶対に会わせませんし縁切ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね…
    低体重だった子供も平均とはいかなくてもスクスク育ってきてまわりからも無事だったんだし〜と言われるのが更に腹立たしく感じます😭
    父はどこをどう考えて可愛いと言えてるのか私には一生わかりません。

• 7月24日
  • ままり

ままり

私はタバコ大嫌いで夫もタバコ嫌いなので、歩きタバコしてる人見かけるだけで無理ですし、タバコの匂いさせてる人が近くにいたら即離れます😂
    タバコって吸ってる本人だけに害があるわけじゃなくて周りにも害があるものなので、嫌だと言う人がいるところで吸うのは常識外れだと思います。
    無事にすくすく育てたのは主さんだし、すくすく育ったのは娘さんだし、周りは口出しするな!って感じです。
    タバコはSIDSのリスクもあげますし私は会わせたくないです💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、自分にだけ害がいかないならば本当何もいわないです。
    それか私単独ならばわたしが離れます!
    違う部屋にいっても窓あけて吸われて空気でこっちにきたり、その父が家の中を歩いただけでタバコ臭しかしませんでした…💦
    娘が1歳なっても10歳なっても忘れないって感じですよね。
    みんなもういい結果に過ぎたしみたいな感じなので人間そういうもんなのかなとおもいましたが、共感してくださる方いてよかったです。

• 7月24日

他に積もり積もってるからタバコが決定打になっただけなんだろうけど、タバコだけならそこまで目くじらたてないです。

妊娠中に一緒に住んでたんですか?
お世話になってたんですかね?
それとも世話しに行ってそんな態度だった?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄が先に出たので私は父と暮らしてました。年金暮らしだし、お世話になってることはむしろ高校生の頃からないです。中学で母が亡くなってるので家事は全部私だし、食費も日用品も買ってもらったことないです。

• 7月24日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    親子ってそれでも切れない縁で繋がってるんですよね…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    仲がよくて子供と孫を1番に考えてくれて手助けしてくれる家族が羨ましいです😔

• 7月24日
スイ

私なら絶縁ぐらいのレベルですね。

妊娠中たまたまタバコの案件があってそれより前は関係が良かった、と言うのであれば修復の余地はあるけど、以前から関係は良くなかったんですよね。

血がつながってるだけで
お互いれっきとした大人です。今やっているお世話も、徐々にフェードアウトしていっていいかと。育児大変だから、親戚の人に行ってもらいなとか無理ですかね?

周りの親戚も大変さ全然分かってないですね!無責任さに腹立つのわかります💦 

もう関わりたくない!と公言して毅然と対応していいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、元々よくないです。仲良くても注意したらきっぱりやめるとか…。

親にお腹の子供殺されるって何回も泣いたのも、限界がきて旦那の家はまだ遠かったので家の近くの宿泊地に泊まりにいったりしてたのも親戚にはいってたのに結局はみんな障害もなく、体重も増えて元気に産まれれば万々歳になってるのが尚更腹立たしくて…😞

一生恨むし、今回の手術も関わらない!と言っても終わればみんな「無事でよかったね!子供第一にだけどがんばってね!」みたいな感じで😔
    一般的に生活できるまできたら本当関わらないようにしようと思います。共感してくださってありがとうございます😭

• 7月24日
ままり

私がタバコ大嫌いで、主人が結婚後こっそり喫煙者になった事を知って、(しかも子供産まれてから喫煙者に😅)激怒。離婚騒動になりました😡その後、禁煙。生後1ヶ月くらいのときアイコス吸ってた部屋に、平然と連れていっていたことが未だにムカつきます😡
ごめんなさい前置きが長くて💦
私だったら許せないですかねー
無事産まれたからって、タバコすぱすぱ吸ってたから、低体重で産まれてきたんだろうなってずーーっと思っちゃいます。うちの子も主人が原因か分かりませんが、気管支が弱いみたいで、伝えてませんがムカついてます。
癌になったからって、今まで嫌なことされてきた人のお世話するなんてイヤです。
タバコは、息もそうだし、手とか髪の毛いろんなものに有害物質がくっついてるので、我が子に触って欲しくありません。
極端ですが、私ならもう会いたくないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは激怒なりますね💦産まれてから💦それに気にもせずなのがですね。

私もそうなんです。未だにグラフには入ってきてるけどチビの細めです。未だにそのせいだと恨んでます。32週から育たなくなって発育不全にもなって入院した時もそのせいだと泣きました😔一旦退院を言われたけど家に帰りたくない、殺されちゃうかもしれないと泣きながら看護婦さんにも話もしました。

原因ってほんとわからないですけどタバコの他にも害があるならば1ミリもそれに原因がないとは言えるわけないしムカつきますよね…

父が手術後普通に生活できるようになれば会わないし関わらないようにしたいとおもいます。共感してくださってありがとうございます😔

• 7月24日
晴日ママ

私も片親で父に育てられましたが
18で結婚して
毒親なので今は絶縁に近いです!
私が家事も下の子の面倒も見てましたが
弟とも去年18になり就職したので
父が生きようが死のうがもう関係ありません😁
3年くらい今会ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も中学から全ての家事をやって父と兄の母代わりみたいだったのでそろそろいいかなと思ってます。
    どうなったってよければ尚更関わる必要性もないですよね😓
    今の気持ちが学生時代にあったら上京とかしてただろうなーと思います。
    今思っても仕方ないから子供一筋にいけばいいですよね!

• 7月24日