※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠12週でトイレ我慢してジンジン感じる。膀胱炎か心配で産婦人科受診。尿検査で薬処方されたが安心できるか不安。赤ちゃんは元気。

妊娠12w。最近トイレを我慢してしまい、そこからオシッコを出す部分がたまにジンジン感じます。トイレの回数も増えたことから膀胱炎かな?と感じ、先程産婦人科へ行ってきました。採尿検査をしてもらったのですが、先生がいつもと違い、ケラケラと笑いながら「尿綺麗だから膀胱炎じゃないよ〜😆心配だったら抗生剤出すよ。この薬は赤ちゃんにも影響ないからね。」と言われ、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを3日分処方してもらいました。先生に対する信頼度が低いのですが、こちらの薬は本当に飲んで大丈夫ですか??心配しすぎかもしれませんが、初マタなので教えてもらいたいです😭😭😭🙏💦ちなみに赤ちゃんはとってもげんきでした💕

コメント

もな💅🏻

先生が赤ちゃんに影響ないからと言ってるんだから、信じて飲むか、その先生が信用できないならやめるかしかないと思います。
ここには素人しかいませんからね。

• ぽー

ぽー

おっしゃる通りですよね。自分で判断します。

• 7月24日
シズマ

我慢し過ぎたらしばらくジンジンしたりします‼️尿がきれいなら膀胱炎ではない気がしますし、その薬が安全かはちょっとわかりかねるのですが、なにもないときに抗生物質は良くない気がします💦ガンジダになったりすることもあるので💦

• ぽー

ぽー

同じ症状があったと聞くと安心します😭✨

共感していただけて救われました🥺とりあえず飲み物たくさん飲んで、薬は飲まず様子見してみます😊‼️

• 7月24日
  • シズマ

シズマ

それがいい気がします😣💦
    冷やさないように、常温の水がいいですよ!お茶は利尿作用があるので🤢あとしっかり寝てくださいね🤗グッドアンサーありがとうございます🤗よくなられますように😢✨

• 7月24日
  • ぽー

ぽー

なるほど、、、ルイボスティーばかり飲んでいました😭これからは常温の水を買って飲むようにしてみます!こちらこそ、たくさんアドバイスありがとうございました😭🙏💕早く回復できるよう頑張ります😊‼︎

• 7月24日