※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間2.3時間起きている。昼寝が難しい環境で、眠たくないと言われるが、昼寝も必要だと考える。1時間くらい起きていたら寝かせた方がいいと思う。皆さんはどう思いますか?

1ヶ月の赤ちゃんなんですが、2.3時間昼間起きていることがあります。
というか、旦那がいるとちょっかい出したり音楽かけたりするので昼寝をしにくい環境になります。

機嫌よく起きているので眠たくないんだよって言うんですが、私は昼寝も必要だと思うので1時間くらい起きてたら寝かせた方がいいのではという考えです。

皆さんどう思われますか❓

コメント

りんご

2時間くらい起きてることありますよ😘❤️
泣いてなければokですわ、

• りんご

りんご

すみません💦
    ですわ、→です。

です😱失礼しました🙇‍♀️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!
    でも、ですわ。で、そんなもんかー!気にしすぎてたかなー!と思えました😂

ありがとうございます😊

• 7月24日
  • りんご

りんご

ごめんなさいー🙏
    真面目な相談に、私も真面目に返したのですが、、誤字のせいでめちゃくちゃ軽い感じになっちゃいました😅

• 7月24日
みいも

上の子がいてたらしょっちゅう起こされてますよ〜
だんだん体力もついてきて起きてる時間が長くなってるので機嫌よく起きてたら無理に寝かせなくても大丈夫です👌
脳が未熟だから寝たり起きたりを頻繁に繰り返しているので、これが赤ちゃんの通常運転なんです。なので睡眠不足というのはないので安心なさってください😉

• ママリ

ママリ

確かに上の子いたら起こされますよね🤔

まだ、1ヶ月なのにこんなにも起きてていいのか、、眠たくなる状態というか、きちんと寝れる環境にしてあげないといけないんじゃないかと、思ってしまって🥲

これが通常運転なんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • みいも

みいも

ひとつ付け加えさせていただくとすれば、
    朝はベランダから日光を浴び、
    昼間は寝ていようが起きてようがカーテンを開け、掃除機かけたりばりばり生活音させて
    夜はこれまた起きてようが寝ていようがしずーかに真っ暗にする。

そして夜興奮して起きててもあやして興奮させるようなことをせず、淡々と抱っこしたりして遊んでくれるの?と言う気にさせないことです。
    これが生活リズムをつけ昼夜逆転を改善していくコツです👌

• 7月24日