※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

娘の口答えやべったりがストレス。PMS症状も重なり悩んでいる。保育所利用に不安。改善策を教えてください。

PMSの症状緩和について
2年前に娘を出産して生理が再開してから毎月症状が出てしまい気分まで下降気味に……
娘も3歳を目前に日に日に口答えも増え受け流せば済む事ですが毎回(ママうるさい)あれも嫌これも嫌と朝起きてから寝るまで言われるとメンタル崩壊し本当何でもない事でイライラします
それに加えて口答えするくせに1日中私にべったりでこれでは駄目だと思い一時保育なども考えてはいるのですが今RSウイル&コロナも流行ってるので利用するのも不安がありなかなか踏み出せません

こんな事したら少しは改善されたよ!とかあれは教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私はピルでとっても良くなりました☺️
漢方や食事に気をつけたりしてましたがうまくいかず、ピルは効きました❗
ホルモンバランス安定すると楽です😭✨

• ひなママ

ひなママ

アドバイスありがとうございます!
    ホルモンのバランスが安定してくれたら本当にラクになるんですが……
    ピルは副作用とかありませんか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、10年前くらいに低用量ピルを飲んでいた時は吐き気の副作用がひどくてやめました。我慢して2か月くらい続けると副作用はなくなるらしいです。

今は超低用量ピルのヤーズフレックスを飲んでいるのですが、副作用は特にないです。初期は不正出血がありますが、普通のことみたいです。気持ちが安定するので本当に楽です✨

• 7月24日
  • ひなママ

ひなママ

色々と参考になりました!ありがとうございます☺️
    一度病院をに行って相談してみたいと思います

• 7月24日