※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
家族・旦那

先程わたしが洗濯物を干したいから見てて。と言って1階で作業していたら…


先程わたしが洗濯物を干したいから見てて。と言って1階で作業していたら、ドン!とすごい音がしてすぐに泣き叫ぶ声が聞こえました。急いで2階に上がったら、娘を座らせて隣で見ているだけの旦那と泣き叫ぶ娘がいました。

わたしがすぐに抱き抱えると、そのまま旦那はすぐに寝てしまいました。
おそらく、座っていた娘が後ろに倒れてしまったのだと思います。 娘は落ち着いてニコニコしているので少し安心ですが、旦那に対して怒りが収まりません。

疲れていて睡眠不足とかならまだ少しは許せますが、この四連休はずっと休み。夜泣きの対応も別の部屋で寝ているのでなし。昼間は好き放題寝たりゲーム。 こんな状況なので更に怒りが増してしまいます。

でも、怒りをぶつけてしまうと逆ギレで1日雰囲気が悪くなるだけでなく、娘の前でものに八つ当たりしたりするので私が我慢しています。

これが普通なのでしょうか。

コメント

もな💅🏻

うしさんの家庭にとっては普通になってきてるんでしょうね…
我が家だったらありえないです。
話し合うしかないと思いますよ。旦那さんが変わるしか選択肢は無いので。

ままり

普通じゃないですよ!
娘さんに何かあったらどうするつもりなんですかね?
おかしいと思います。

ぴょこ

いや、普通じゃないですよ。
旦那さんが父親の自覚ないと思います。
あとは、うちの夫もそうでしたが見ててって言っても男の人は本当に見てるだけなんですよね、残念ながら、、
座ってると後ろに倒れるから、倒れない様に見ててなど具体的に言わないとわからないんですよね、、

一度1日旦那さんに預けて全部やらせてみてもいいと思いますよ。
自分がやらなくても、うしさんがやると思ってるんですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那っていつまでも自由で自分優先でムカつきますよね‼️
うちも四連休は勝手に仕事いれたり昨日はゴルフ今日はBBQらしいです👎いない方が楽ですけど私は毎日娘とどう過ごすか大変です😱
そして明日は義家族との集まりです・・・💦

リリー

うちの旦那も当初はとにかく何をしたらいいのか、何が危険なのか分からなかったようです。(今でも「え!?」それは危ないから止めて!!ってことはありますが…)
今の月齢だとこんなことが危険だからそうならない様に見てて。補助してあげて。など具体的に言わないと伝わらなかったです。
1日1時間、2時間。と預けて慣れていってもらいました。
今では兄弟二人連れて公園行ったり買い物したりも安心してお願いできるようになってます🙆

!(^^)!

全然普通じゃないですよ😭
逆ギレされて1日雰囲気悪くなるのなんてどうだって事ないです。
そんな事よりも、娘さんの方が大事なのでちゃんと話した方がいいのかなーって思いました!

物に八つ当たりも有り得ないです。。

うし

みなさんコメントありがとうございます。
結局許せずに家を飛び出し、実家に行きました。そこで思っていることをLINEで全て伝えましたが既読無視😅
帰ってからも一言も話してくれないので、もう放っておきます。

娘のために1番いい方法を考えたいと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️