※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
サプリ・健康

ベッドやソファではないので育児の中で立ったり座ったりを繰り返し、膝…

ベッドやソファではないので育児の中で立ったり座ったりを繰り返し、膝の痛みが強くなって来ました💦もともと半月板が痛んでいると出産前から言われていたのですが、子どもの体重が増えてきたのもあり、辛いです😭
産後、整体などに通ってる方いますか⁇膝や腰など痛みは改善されましたか⁇

コメント

ます

そんな感じだと、受動的な改善より能動的な改善の方が効く気がします🤔

動き方のパターンを負担の少ない動き方へ
筋力強化

これで変わりますよ。
私はベット、ソファ有りですがですが産後の膝の痛みは特にどこにも行かず改善できました。

• いこ

いこ

回答ありがとうございます!
    能動的な改善💡座り方や立ち方を変えるということですかね🤔✨半月板の診断を受けた時も椅子に座ってまげ伸ばしたりして筋肉つけるといいと言われていたので💦
    少し意識してやってみます🙋‍♀️✨

• 7月24日
  • ます

ます

そうですね🤔

膝は基本的に『固定の関節』なので、『稼働の関節』である股関節や足関節を積極的に動かすようにパターンの改善と筋肉の強化やしなやかさの獲得をした方がいいです。

もちろん、膝に関わる筋肉の強化も必要です。

• 7月24日
  • ます

ます

稼働ではなく可動の間違いです🙇‍♀️

• 7月24日
  • いこ

いこ

具体的に教えてくださりありがとうございます😭✨
    最近腰も痛くなって来たのですが、膝の動きを変にカバーして痛みにつながっていたのかもしれません💦

• 7月24日
  • ます

ます

腰だと体幹の筋肉・姿勢が関係してくるので広範囲です。

頑張ってください。

• 7月24日