※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが最近食欲がなくなりました。イヤイヤ期や暑さの影響かもしれません。皆さんは同じ経験ありますか?何を食べさせましたか?

もうすぐ1歳8ヶ月になります。
最近ご飯を食べなくなりました。

今までは出したものは全て食べてくれていたのですが、2週間くらい前から食べなくなりました。

イヤイヤ期なのか、暑さで食べなくなったのか、、、

皆さんはご飯食べてくれない時期ありましたか?
その時は何を食べさせてましたか?

熱もないし、元気なので体調不良ではないと思います。

コメント

2kids👶👦

食べなくなりますよね😅

もう何しても食べないので食べるものしかあげてないです😂

  • はる

    はる

    やっぱり食べなくなるんですね😅
    作っても食べてくれなくて、ちょっとイラってなったりして😅
    でも、しょうがないって思うようにします。

    • 7月24日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    わかりますよ😭
    食べないとイラっとしますがこれはもうしょうがないですね😂最近は諦めてます笑
    ご飯食べないくせに甘いものなど欲しがるのでこまってます🥲🥲

    • 7月24日
めろちゃん

うちもまるで食べません😂
唯一食べる白米、麺類、ウインナーやブロッコリーばっかりですよ😂
ここまできたら食べてくれるなら何でもいいです😂

  • はる

    はる

    うちも麺は食べてくれます😊
    ウィンナーとか焼売も食べてくれてたのですが、最近はそれも拒否😅
    多分食べれるもので、そればかりあげてたから、飽きたのかと、、、😭

    • 7月24日
とまと

1歳半頃から少しずつ好き嫌いが出てきて、気づけば今、全然食べなくなり、決まったものしかあげてません🥲
それすら食べないことも多々あります😅

用意してもほんと食べないので、たまーに久しぶりにあげてみたりするくらいで、あとは限られた食べるものあげて過ごしてます😌⭐️