※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
家族・旦那

朝から愚痴です。夫はシフト制で朝から夜中まで仕事で家にいません。疲…

朝から愚痴です。
夫はシフト制で朝から夜中まで仕事で家にいません。
疲れてるのもわかります。
けど休みの日に帰ってくるのが遅かったら昼まで寝ているし、子供達はしないけど夫は昼寝もします。
家事なんかは一切しません。これは休みの日にしっかり休んでるだろ!!!と言いたいんです。
その日にかかわらず私は日々ワンオペでやっているのに。
朝から私は疲れてるって言ったら
俺が疲れてないみたいじゃ〜んって言われて
あなたは休みの日休んでるよね?って言ったら
逆ギレで休みの日にも仕事すればいいんだろ、嫌味ばっかり言われたら気分悪いわといって怒って仕事に行きました。
嫌味じゃなく、正論だろと言いたい
朝から気分悪いし正直、旦那は休んでるつもりもないんだろう。私が疲れてるとも思ってないんだろう。
子供が産まれてからこんなんばっかで疲れます。

は〜私だってゆっくり寝たいし、好きな時に昼寝したい、子供のこと放って好きなことしないって思う時だってあるんだよ。
夫は喧嘩しても子供置いて簡単に家を出て行くし、子供のお父さんって自覚あるんかな?

コメント

はじめてのママリ

自覚ないと思います!
仕事頑張ってても休みの日はガッツリ休んでたら独身の時と別に変わらなくないですか?😥
父親なんだから休日は家族の時間作るとか家事はしなくても育児には協力するとかして欲しいですね💦

• くるまい

くるまい

本当ですよね😭私が買い物いくよ!とかここ行くよって言えば付き合ってくれるのですが、自分からはないし。。
    育児も常に携帯見ながら子供の遊んでる近くにいるだけだし💦たしかに独身と一緒ですよね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人って「自分が一番疲れている」とか基本自分自分なイメージあります💦
    一度1日家事育児1人でやらせたいですよね笑
    そしたらその大変さが分かるのに😵‍💫

• 7月24日
  • くるまい

くるまい

多分そうだと思います。
    たまに2人置いて30分くらい買い物行くと、2人ともいい子だったわ〜楽勝だったわ〜みたいなこと言われます🥲
    ずっとそんなんじゃないのにって思います💦

• 7月24日

うちの旦那と一緒です!
父親の自覚なしというか、独身時代と変わらず自分中心の生活ですよね😡

• くるまい

くるまい

本当ですよね、、、とくにうちの夫は結婚までお母さんと2人暮らしだったのでなおさらやってもらえて当然って気持ちが強いんですよね、、
    😭

• 7月24日