※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地方に住んでいるのですが、夫が東京から来る友人夫婦と夕食に行くそう…

地方に住んでいるのですが、
夫が東京から来る友人夫婦と夕食に行くそうです。
コロナ禍で感染者が増加している中、
みなさんなら快く送り出せますか?

私は正直、妊娠後期なのもあり断って欲しかったです。
むしろ、友人夫婦が断ってくれるかなと期待していました。
夫と私がいいなら行くけどどう?と聞いてはくれたのですが…

夫はまだ悩んでいるみたいですが、
友人夫婦は転勤で日本を出るらしく
もう当分会えなくなってしまうから会っておきたい
コロナも心配だけど対策はするから!と言っています。

夫の気持ちもすごくよく分かりますが
ポコポコ動く愛おしいお腹の子の事を思うと
何かあったら怖いなーって思っちゃいます…

コメント

ぴーがらし

ご友人と赤ちゃんどちらが大事なんでしょうかね?🤔
私だったら会わせないですね
会うと言われるんでしたら
実家に帰ると言ってもいいと思います。赤ちゃんに何かあったら後悔するので
それに出産するまで何があるか分からないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    もうすぐ父親になるのにもう少し自覚してくれたらいいのになーって色々な場面で思ってしまいます。
    友人と会うなら実家に帰ろうかなって言ってみたんですが、デルタ株なら4日で発症するらしいから4日後に迎えに行くわ!と言われました😂
    怖いのはデルタ株だけなんか?って感じです…

• 7月24日
もち

夫や友人夫婦に断ってほしいと期待しても仕方ないので、自分がイヤならはっきり言ったほうがいいですよ!
かく言う私も友人が家に子供を見に来ようとしていたのですが断りました😅
うちが緊急事態宣言出ている土地です。
正直自粛の感覚は人によってはそれぞれなので正解はないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に、今回来る友人夫婦の結婚式を直前に断ってもらっているので負い目を感じてしまいはっきり言えずでした…
    コロナに対しての考えが甘いんじゃない?と以前から話してはいて、今回も断った方が良いのは分かってるそうです😔
    命に関わる事なのではっきり伝えたいと思います。

• 7月24日
ママリ

お断りします。
転勤でしばらく会えなくなるかもしれませんが、もし妊婦さんがコロナに感染したらお産への影響は計り知れないです。
偏見になるのは重々承知してますが、東京の方は都外に出ないで貰いたいです。
そして他の地域の方にも都内に行って欲しくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも偏見になるのは重々承知してますが、やはり感染拡大地域から…っていうのが怖いです。
    もしコロナに感染したら健診にも行けなくなってしまうし、時期的に帝王切開になる可能性もあるので夫にももう一度話してみます。

• 7月24日
まこ

都内に住んでいます。

私なら地方に行かないし、都内の中でさえも家族以外の人と食事しないです。

断っていいと思いますよ。
妊娠中ならなおさら。言い方悪かったら申し訳ないですが、奥さんが妊婦なのにご飯誘ってくるってこのご時世、ちょっと非常識だと思います。。
そんな人が他で対策してると思えないです。。
それもそうやって他にも会食してるんじゃないですかね??絶対通常よりリスクあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリスクはありますよね…
    夫に聞いたところ、既に新幹線とホテルの予約はしているそうなので少し距離はありますが私が実家に帰る方向で考えてます🥲

• 7月24日