※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ★
その他の疑問

今一歳半の息子が一人います。免許をまだ持っていなくて幼稚園に入る前…

今一歳半の息子が一人います。

免許をまだ持っていなくて幼稚園に入る前に取りに行こうかと考えてますが、教習所の保育所に預けながら免許取得した方はいらっしゃいますか?

その時どんな感じで通ったのか保育所の様子はどんなだったのか教えてください!

コメント

きのぴー

上の子が1歳9ヶ月のときに通い始めて、週3〜4で1ヶ月で取りました✨
お弁当持って行って午前中から2〜4時間くらいで通ってました☺️
託児所は1歳〜2歳くらいの子が多かった気がします(^^)
土曜はたまーに小学生くらいの子も居ました☻

子どもが風邪ひいたりなんだりで1週間行けなかったり等スケジュール通りに進まないので、余裕もってスケジューリングすると良いですよ(^^)

これからの季節は学生さんも多くなってくるので、風邪もらわないようにママもマスクとかあると良いかもですね(^^)私はインフルもらっちゃいました😭

• たくママ★

たくママ★

一ヶ月でとれたんですか???

すごいです!!!!

かかる人は結構かかる事もありますよね!?全部で費用は度のくらい掛かりましたか?

お弁当持参ですか。今の時期は涼しくなってきてるから持ち運びしやすいですよね!

風邪貰うのはキツいですね。

• 9月19日
  • きのぴー

きのぴー

まとめてスケジュール抑えられるコースで通ったおかげかもしれません☻
    学科は家で予習できるので子ども寝かせてから教習所のネット予習でテストやりまくってました(^^)

私はS字とクランクが苦手だったんですが、毎回教官に時間余ったら苦手なので練習させて下さいって頼んでました(^^)
    実技はまとめて乗るのがオススメです!続けて毎日乗ってると感覚がどんどん掴めてきて割とスムーズにすすめますよ(^^)
    費用はだいたい30万くらいでした!

教習所に買えるとこがなかったので仕方なくお弁当です(*_*)笑

• 9月19日
たくママ★

色々コースが選べるんですね!

自宅でもネットで出来るんですね。

確かに実技は続けてやった方が良いかも。ありがとうございます!!
とっても参考になりました!