※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

米子市在住の方へ。保育園を変えるか迷っています。勉強や運動もできる広い保育園を探しています。3才から入れるか心配です。ありがとうございます。

米子市にお住まいの方に質問です!
今年で3才になり保育料がただになる事や今の保育園に少し思うところがあるのでこれを機に保育園を変えようかなと思っています。
かいけ心正子ども園や米子まなびや園のように勉強や運動もできて広いところがいいなと思っています。
子どもが3才から入ってそういうところに馴染んでいけるでしょうか?
勉強や運動など嫌になったりはないんでしょうか?

まだ入れるわけではないですが施設選びの参考にしたいです。
もしよろしければお願いします。

コメント

♡mam♡

私も同じような状況でしたが、結局転園は諦めました!
米子市に申請を出し続けても転園できなかったからです💦
同じくかいけやまなびや園も視野に入れていました!
聞いた話では、勉強や運動が嫌な子にとっては苦痛になる可能性もあるかもしれないので、子供次第のところもあるかもしれませんね!

あず

うちも積み立て上の子が、3歳児(年少)から転園しました!前の保育園は職場の保育園で、3歳までしか入れなかったので、転園しました‼️
4月から入園したんですが、今ではとっても馴染んで楽しそうです♪