※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活スタートする際のアドバイスを教えてください。基礎体温は計測中です。サプリや食事、身体の温め方など、些細なことでもOKです。

2人目妊活スタートしようかと思います(^^)
どんなことからスタートすれば良いのでしょうか?
基礎体温ははかり始めていました!
サプリを飲む、こんな食材をとる、身体をあたためるなど
どんな些細なことでも結構です!
教えて頂きたいです☺️

コメント

♡スマイル♡

私は
5ヶ月ぐらい何もやらずに
してました…
生理来た時はまたかぁ…
って思ってました
焦りはありましたが…
リラックスしながら
待ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リラックスが1番大事そうですね☺️私は色々と考え込んでしまうタイプなので今から心配です。笑

• 7月24日
sinmama

ラクトフェリンっていうサプリいいみたいですよ!
あと、ママルラの葉酸サプリのんでます。(←これは個人的に効いてるか謎)

ラクトフェリンは、便秘にもめっちゃ効きますし、子宮内フローラを整えてくれて、善玉菌を増やしてくれる(悪玉菌も残しつつ←バランス的に要る)ので、着床しやすくもなります!

あと、できる範囲で運動(私は、ほぼ子どもの散歩か、買い物がてら屋内ウロウロレベル)

食事面は、添加物さけて、身体を温めるものメインに摂ります。あとできれば、白砂糖、三温糖など、精製糖は避ける。

最近ハマってるのは、鮭とか海苔、胡麻、生姜、たかきび、赤身肉、魚介系など。バジル(バジルは、ふつーに野菜炒め感覚で、最後に入れて炒める)

基本ジャンキーなものは、食べません。(私の場合食べるとストレスになるw)

あとは、おりもの毎日気にして、

基礎体温で一喜一憂して、

検索魔になることですかねww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!ラクトフェリンですね!早速買ってこようと思います♫

ジャンキーなもの好きなのであまりとらないように頑張ります😭笑
    夏でもやはりあたためる意識は大事ですかね?☺️

• 7月24日
  • sinmama

sinmama

そうですね!
    外でも中でも腹巻してますよw

夏は暑くても、場所によっては、ガンガン冷房かかってる所もありますし、
    ただでさえ、薄着になりやすいので、とりあえずって感じですねw

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうですよね🥺家の中だけではなくってことですね!スーパーとか寒いですもんね😂
    身体は十分暖めます♫

• 7月24日
はじめてのママリ

基礎体温測られてるのであれば、あわせて排卵検査薬を使うのが確実かと思います!
私は毎朝基礎体温測るのは難しかったので排卵検査薬だけに頼って2人目妊活しました😅