※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の水イボが増えており、病院で治療が必要か、自然治癒は難しいか不安です。ハトムギ茶で治った方がいるか知りたいです。

1歳の子が多分腕に水イボと思われるものが日に日に増えています。結婚細かいのがたくさん出てきて不安です。病院に行かないと治らないでしょうか?自然治癒は厳しいでしょうか?

ハトムギ茶で治った方いますか?

コメント

たくあん

病院に行っても基本治らないです〜! 自然治癒だと半年とか長い子だと年かかるみたいですけど、、、
とってくれる病院や、漢方くれる病院はありますけど💡

そこから広がらないようにパッチとかは貰えるかもしれないですけど、、

保育園とかプールとか行けなくなるので見せに行った方が良いかとは思いますっ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が掛かるのですね。病院も基本は治らないのですね😔
    プールいけないのは嫌なので病院行きます。ありがとうございます。

• 7月24日
  • たくあん

たくあん

兄妹でタオルとか気をつけた方がいいですよ!布団カバーとか💡
    まぁ、移ります😭

早く治ります様に!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構激しい水いぼなのでヒヤヒヤします💦タオル気をつけます😭ありがとうございます✨

• 7月24日
鬼のパンツ

水イボ厄介ですよね😭😭
保湿剤を塗ることでウイルスを、塗り広げて至る所に水イボできるので治るまで保湿剤禁止と言われました💦
プールに入れなくなるので皮膚科でうちは取ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤NGなのですね💦聞いといて良かったです。朝起きるたびに増えてて恐怖です。連休明け皮膚科行ってきます。ありがとうございます。

• 7月24日
ちぃこ

水イボ大変ですよね😭
今の時期プールとか入れなくなるし💦
娘は4月に水イボができ、皮膚科に通いヨクイニンを出してもらいました。特に変わらず皮膚を少しずつ剥がす?テープもらいましたが出血したためやめて、自費で2000円適度の銀イオンクリームを処方してもらい2ヶ月で完治しましたよ✨銀イオンクリームかなり効果あり、みるみる小さくなって夏にはプールに入れるようになりました😊
自然治癒でもヨクイニンだけでも結局半年以上はかかるし、プールはいりたいなら痛いけどピンセットで取るしかないし…一度皮膚科に受診をお勧めします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀イオンクリーム自費で良いので欲しいです。皮膚科で言えば処方してくれるでしょうか?

• 7月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

画像添付しました!
    近くの皮膚科が取り扱ってたら購入できると思います!
    すごく良いのでほんとみんな使って欲しいです😭

• 7月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

皮膚科に貼ってあったポスターです!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭✨先生にいってみます❗️

• 7月24日
瑠璃mama

ハトムギ化粧水や入浴剤がいいと聞いて入浴後に化粧水をスプレーでかけて皮膚科でだされた薬を塗布していたら半年くらいでいつの間にか治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハトムギやはり良いのですね。皮膚科行ってこようと思います。ありがとうございます。いつの間にか無くなって欲しいです😭

• 7月24日
ママリ

うちも皮膚科でみてもらったら、今はほとんど取らないと言われました💦
保育園のプールもみんなと別です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はとらないのですね。一応皮膚科行ってみようと思います。ほんと厄介です💦ありがとうございます。

• 7月24日
リリィ

小さい子は自然治癒に時間がかかると言われました。かいたりさわったりして破れるとそこから広がってしまうので。
可哀想ですが、取ってもらうのが1番早くていいかと。
上のお子さんにも移ってしまうと大変ですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつるの困りますね💦厄介ですね。早く病院連れて行きたいです💧ありがとうございます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

昨日病院に行ったら水イボではありませんでした。虫刺されから来てるかもと言われました。ひとまず安心しました。でも水イボも流行ってるみたいなので色々お伺いできて有り難かったです。皆様ありがとうございました。