※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

モラハラ夫に悩む女性がいます。離婚か悩み、免許取得中。給料減少や暴言に苦しむ。家出し、怖い思い。

長文になります。

モラハラ夫に悩んでます。実家に逃げ出してきました。こういう事は何度がありますが、本当は離婚したいと思っていますが、私の母にも反対され、子供の気持ちを考えるとしない方がいいのかなと。どこかへ逃げ出したいです。

車の免許を取ろうと思い、思い切って自動車学校に行くことになりました。私の存在自体拒否する、話し合いをしようとすると「眠いうざい黙れ」。いつも子供が寝た後に話をしようとするのですが。声をあげられたりものに当られるとすごく怖いです。家に帰ることを考えれば考えるほど、旦那が怖くて仕方ないです。大事にされたいです。愛されたいです。こんなにもめちゃくちゃに言われて、どう耐えればいいのでしょうか。私の精神的にも、ボロボロです。

旦那の会社の事もあまり教えてくれなくて、聞くと怒られます。給料明細も貰えません。いつも貰っていた給料から最近、10万程一気に減りその途端、給料明細を貰えなくなりました。
頭を冷やすつもりで家を出ましたが、「家出るならもう出禁やでな、鍵返せ」「ケータイも解約する」「お前の家じゃないのに人の家の鍵持ってって楽しいか?」など言われています。
まだまだありますが、ココに書ききれないです。
長く、申し訳ございません。

コメント

ゆら

自動車学校へ行く時も、
「なんで俺が保証人にならなあかんのや?お前になんかあった時俺が払ってかなあかんくなるやん」と、言われました。さすがに呆れて言葉が出ませんでした。

はじめてのママリ🔰

お母さんに反対されているとの事ですが、お母さんもしくはお父さんはモラハラの事実を全て知っていますか?
全て話して説得してみてください。

お金の件、暴言の件、自分を否定されていて辛い件。
両親はこんな人の所に娘を嫁がせたかったんじゃないと思います。
結婚前にモラハラが分かっていたら、両親は反対するはずですよ!
なのに、分かってから別れるのに何故反対なんでしょうか?

モラハラ独特の自分が優位に立っていたいタイプですね。
出てけ鍵返せって事は離婚って事でいいんですかね?
そのタイプは本当に離婚するとか、こちらが強く出ると態度はデカいですけど怯みますよ。

とりあえず、実家にいるならご両親に相談してみてください。
私は離れるべきだと思います。

• ゆら

ゆら

全て知っています。母は、1人で私をここまで育ててくれて、そのしんどさを分かっているので同じ目にあって欲しくないと、それが母の気持ちみたいです。旦那にめちゃくちゃに言われた時、本当に耐えれない時、母に電話してたのですが「2人の母親なんやから強くなりなさい」「ほっときなさい」ってサバサバしてて…私は母みたいに強くなりたいのですが、どうしても自分を拒否される事はトラウマがあるのです。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私の父と母がそんな感じでした。
結果、私含め妹二人も結構心を病んでいます。

夫婦最後まで添い遂げることが美ではありません。

どうぞ、ご自身と子供さん達を一番大事になさってください。

その状況下で、思い切って運転免許を取りに行こうと決めたあなたは十分勇気のある女性だと思います。

• ゆら

ゆら

本当に苦しいですよね。辛いですよね。お気持ちわかります。

旦那はなにも協力なし、買い物でも病院でもいつも母に頼んだり母の友人に頼んだりしていたので、いつまでも頼っている訳には行かないと、決意しました。

• 7月24日
るかまま

ゆらさん、私も生後3ヶ月の娘を連れ実家で隔離してもらいモラハラ夫と離婚した者です。。モラハラは、本当に治らないです。いつも責められて精神的にきついと思います…

子供の為に踏みとどまるお気持ちも同じなので分かります…
ゆらさん自身が笑い、楽しんでくれる姿をお子様へ見せてあげられる事がお子様の幸せだと思います。
モラハラはとにかく攻撃をやめないですから、お子様にとっての環境を最優先に考えるといい答えが出るかもしれませんね…

ゆらさんはきっと強くて優しい方なのだと思います。
負けないで。。

• ゆら

ゆら

失礼ですが、離婚を本格的に申し出た時、旦那様はどんな反応だったんでしょうか?

モラハラは、将来子供にもなにかするんじゃないかとか考えてしまいます。時期が来るまで我慢をしようと思ってましたが、もう我慢できなくて実家に来ました。お金も全額取られて、母にお世話になりっぱなしです。

• 7月24日
るかまま

数週間前の私と全く同じ状況なのですね…

もう逆恨みと逆上が凄かったです…殺されるんじゃないかと言うほど狂気を感じました…モラハラは世間体を気にするのでバツイチになりたくないだけです。愛などないと離婚して分かりました…

お金は、
各県の家庭裁判所で、離婚調停を申し立て、生活費を旦那の給与から正当な額を差し押さえして貰えます(TT)!!

私も実家でお世話になってしまいましたが生後2ヶ月で仕事に復帰し生活費を入れています!家族って迷惑をかけていいのです、ゆらさんとお子さんが大切です。モラハラ夫はしぶとく生きのびますからほっといても生きてます。。

• ゆら

ゆら

私も、怒鳴られる度にボコボコにされるんじゃないか。子供達を巻き込みそうで怖いです。過呼吸になり手が震え恐怖でここまでなるのはおかしいですよね。過呼吸で苦しんでいるところ、旦那にはフル無視されました。助けて欲しかったです。
    そうなんです!バツイチになりたくないと言っていました!
    離婚された後、関わりはどうされてますでしょうか。

• 7月24日
  • るかまま

るかまま

ゆらさんの気持ちすごく分かります。モラハラは何度も繰り返します。。でも、実はモラハラする人って心が弱くて口先でしか威張れない子供なのです。。

離婚後は面会や養育費の件で連絡が来ていたのですが、養育費も要らないから二度と関わらないで、と告げて連絡先、共通の友人をブロックしました。それ以降は女遊びや私への嫌がらせを必死に頑張ってるようだと風の噂に聞きます。離婚して良かったですよ!子供以上に求めるものなどありません。。

彼は謝罪などしてきたことはありますか?(TT)

• 7月24日
  • ゆら

ゆら

そうですよね。子供ですよね。

やっぱり離婚後、楽になりましたか?

• 7月24日
るかまま

離婚後とっても幸せです。なんでもっと早く離婚しなかったんだろうという後悔が出たほどです…