※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

悪阻で吐き気があり、胃がムカムカするだけで匂いや場所に関係ない症状に不安を感じています。同じ症状の方の体験やアドバイスを聞きたいです。

悪阻について同じ方いませんか?
私は、8週半ばくらいから食べ悪阻が治まり、今は吐き気と怠さがたまにあるくらいです。
特に吐き気についてなんですが、今までの妊娠は匂いがダメだったり食べ物を思い出したら気持ち悪くなったりしたのですが

今回は全くそう言うのはなく
ただ、食べた後や空腹時に胃がムカムカするだけで、特に香りや場所とかそう言うのは関係ない感じの吐き気だけです。

これって普通ですか?
赤ちゃんがちゃんと元気なのか不安で、、、
悪阻の症状だけで大丈夫かと言うわけではないですが…

ただ胃がムカムカして吐き気だけがあると言う方
同じ症状の方いませんか?
または、同じだった方お話を聞かせて欲しいです😣

コメント

さ🦖

私は最初から最後(陣痛中も吐きました)
までつわりがあったんですが
今日は、まだ調子良い日だな
って時でも胃のムカつき、吐き気とかありましたよ‼︎

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    陣痛中も吐き気が⁉️😭それはお辛かったですね😢
    調子良い日でも、胃のムカつきと吐き気はあったんですね😳
    同じ様な方が居て安心しました☺️
    ありがとうございます👏✨

    • 7月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    陣痛を促すために、色々してる時に
    レジ袋半分くらい吐きました🤣
    (汚くてすみません)

    吐きつわり、食べつわり、においつわり
    のどつわり、つばつわりとか色々ありましたが
    初期から中期くらいの吐き食べつわりの時の
    調子良い日が、そんな感じでした‼︎
    なので、調子良くても家で嗚咽してました🤣
    あとは、吐ける様になる前は
    先生に相談するくらい吐けなくて
    でも吐き気やばいってのが初期だったかな⁇と思います(xдx;)

    • 7月24日
deleted user

私も最初は全然悪阻の症状が無くお腹空きやすいなとかすこし気持ち悪いなで悪阻軽いんだと思って過ごしてました
でも10週超えたあたりから急にほぼ毎日吐くようになりダメな食べ物も増えしまいには道端で吐いて動けなくなり旦那に迎えにきてもらいました😅なんか後半で畳みかけるタイプだったようです笑
その分安定期過ぎてもつわり終わらなくて期間ずれ込んだ感じでしたね

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    10週超えた辺りから毎日吐いてたんですか⁉️
    私、今日から10週です😂
    それはそれでかなり辛いですが
    無事に産まれてくれるなら耐えるしか無いですね😭
    動けなくなって旦那様が迎えにきてくださるなんて、お優しいですね🥰
    私もズレ込んで悪阻悪化も覚悟しておきます⁉️
    ありがとうございました☺️👏✨

    • 7月24日
みさ

全く同じ症状です!
吐かないですけどひたすら胃がムカムカして気持ち悪いです…
ご飯も普通に食べれてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全く同じ方が居て良かったです😭✨
    とにかく胃がムカムカしますよね😢
    私も普通にご飯食べれますが、何故か水分がなかなか取りたくない感じです😣飲む気がしないと言った感じで…
    飲まなきゃと思うんですが、喉を通りません😣

    • 7月24日