※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、初めて義両親とららぽーとに行き、娘の洋服を買ってもらい、食事もする予定。娘の洋服の予算や何枚買うか気になる。予算を聞くのは変だと思う。何枚も選ぶのは失礼かな?どうしたらいいでしょうか?

明日、義両親とお買い物に行きます。娘の洋服を買ってもらい、そのあと一緒に食事をすることになっています。食事代も支払って頂くと思うのですが、娘の洋服はいくらくらいの金額までなら買って頂けると思いますか😅?ちなみに義両親と買い物に行くのは初めてで、ららぽーとに行く予定です。行こうとしている子供服売り場はTシャツ1枚2500円ほどのお店で、セールで1500円くらいになっていると思います。特に娘の誕生日などではなく、私の誕生日にプレゼントを贈りたいと言って頂けたのですが、私のものより娘の洋服がいいと伝えて今回買い物に行くことになりました。私の希望としては安いものをいくつか買って頂けると嬉しいのですが、何枚も選んだら失礼になりますよね😅?予め予算を聞くのも変だと思いますし、皆さんでしたらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

その場で、とりあえず1枚2000円以内くらいで選んで、もっと買いなよと言われたら選びますかね😌

向日葵

2枚位選んで相手の反応次第でいいかなと!

あおママ🔰

今の時期はすぐ汗をかいて着替えるし、月齢的にも食べこぼしなどで汚すことが多く、良いお洋服だと着せるのを躊躇ってしまうので、出来ればお安めの物を数枚、普段使いできる物を買って頂けると嬉しいのですが。などと伝えたらどうでしょうか?😊💕
私も良く、可愛いお洒落着は結局あまり着せずに終わるので、公園に行ける服が良い!と母に言っています😂

はじめてのママリ🔰

私なら数枚選んで『どれが良いと思いますか❓』って聞きます😊

これとこれとかどう❓
全部買っちゃえば☺️
など、反応あると思います😆