※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、二歳の娘がパパっ子過ぎて寂しいです。旦那は育児や家事をせず、娘はパパに甘えて私を置いていきます。寂しいです。

最近、二歳の娘がパパっ子過ぎて寂しいです😢

旦那は家事も育児も全くと言っていい程してくれないのに、まぁ娘のワガママを何でも聞いてるし叱らないし、適当だけども遊び相手はしてくれているので、だからだとは思いますが、寝る時も私じゃないと駄目だったのに、最近では普段私の寝ている場所に「パパがここ!」と、言って私は押されます😢
じゃあ、ママはどこに寝んねしたらいいの~?ってやんわり言いますがぶっちゃけメッチャ寂しいです(笑)

旦那がビール取りに行く時も、トイレの時も着いて行って、トイレの時は鍵を閉めてるのですが「わーわーパパ!開かなーい!」と必死でドアノブをガチャガチャ。

やっぱり女の子はパパっ子多いんですかね?😅

コメント

みなまま

3歳半の娘が3歳になるまで超パパっ子でした🤣
私は全然オッケー👌でしたが、3歳前に妹が生まれたこともあり、それ以降はスーパーママっ子になりました😅
逆になんでもママがいいと言ってくるので困るときはあります😂

ご主人様は甘やかし担当でいいと思います☺️うちの主人はよく育児に参加してくれてる方だとは思いますが、きつく叱ったりしする時が多く娘が可哀想です😭
私自身父親に怒られたことなんてないし…ご主人様が羨ましい🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは逆です😭
    私の方が叱ったりきつく言う事が多いので、と言うかもうほぼ毎日なので嫌われてるんだと思います😂

幼少期も反対で、うちは父親に良く叱られていて、母に叱られた記憶はあまりありません。
    なので反抗期もですが、今だに父親の事は怖い存在ですし一生逆らえない存在です😂

私はみなままさんのご主人が羨ましいです😊
    叱る所は叱る!が出来ないので旦那は…
    無い物ねだりですね😅

• 7月24日
  • みなまま

みなまま

どんだけ叱ってもお母さんのこと嫌いになる子なんていないんで大丈夫です✌️私も叱りまくりですが😅

あ、そうなんですね!
    お父様の威厳が…!

無いものねだりですよね〜😂
    うちの夫は感情的に怒ってるだけなので😓無意味です😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃめちゃパパっこです😂
パパが離れる度にパパーパーパーって呼びますし、出先でもパパにずっとくっついていってパパの服の裾を掴んでおとなしく待ってるし、抱っこは私がしててもパパの姿が見えればパパー!パパ!とパパに向かって手をのばして要求します💦
ちなみに私のほうが育児には関わっていますが、オムツ替えたり散歩してくれたりもするし、叱ったりもしますが、、、寝る時もパパじゃないとパパを探しにいったりトイレ行ってたらトイレまで迎えに行き、ご飯は最後の3口からはパパが食べさせないと嫌!って感じです(笑)
私もパパっこなので、娘の気持ちもわかりますが寂しいですw

はじめてのママリ🔰

よく聞きますよね!女の子はパパっ子多いって…
うちは三姉妹ママっ子なので羨ましいです!なので家事も今は三女がママ!ここって座る場所指定してくるので出来ず…次女も幼稚園パパと行く?って聞くとママがいいからパパは車にいてっていうし、長女はママ、遊ぼっかっていうし笑笑
パパっ子なら預けて出かけれるからいいんじゃないかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

うちもパパっ子ですよ😂

パパとお留守番のときは笑顔でママいってらっしゃ~い😄
パパが仕事行くときは『行かないでぇ〜😭ヤダの❗一緒に遊ぼ❓娘ちゃんも行くよ❗』
うわ〜パパが置いてっちゃったーメソメソ😭

と大騒ぎです🤣