※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんがミルクを何回飲むか、離乳食は2回から3回に減り、ミルクの摂取回数も3回に減少。日によっては600mlのミルクを摂取。体重が9kgで栄養が足りているか心配。

生後8ヶ月、9ヶ月くらいで
離乳食時を含めミルクは何回飲みますか?
さいきん、今まで離乳食2回プラス3回で
計5回飲んでたのを
拒否られることが増え
計3回の日が増えてきました。
ミルクの総量は600くらいの日もあります。
離乳食はなんとか120g×2
を押し込んでいる感じで、
体重が9キロちょいあるので栄養素足りてるか
どうしても心配です…
どうでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし🐘

もう少しで生後10ヶ月ですが
ミルクは2回です!
離乳食後のミルクをお茶などに変えてます。
離乳食は150〜180g食べてます!

先日9ヶ月児検診に行った時は、8465gでしたが、お医者さんからは特に指導ありませんでした!

  • さくらももこ

    さくらももこ

    お茶は沢山飲めますか?
    私は離乳食時は麦茶をあげてますがなかなか量が飲めないので気がかりで💦
    こまめにあげるしかないですよねー🥲
    ご飯たくさん食べれてすごいですね!
    少しずつ頑張ってみます!

    • 7月24日