※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

どうしても腹が立ち、眠れません。愚痴です。普段、料理が好きな旦那さ…

どうしても腹が立ち、眠れません。
愚痴です。

普段、料理が好きな旦那さんがご飯作ってくれる日もあります。毎日毎回ではありません。1歳児の子供のご飯は全て私が準備しています。旦那さんは、自分が食べたいものや作りたいものを作るので、子供向けではありません。

共働きで、私は時短ですが、保育園へ送ったりするので家を出る時間は私の方が早かったりします。

朝の準備も、保育園の送り迎えも、ゴミ出しも、洗い物も、洗濯物も、お風呂も寝かしつけも、休日も、私がやっています。旦那さんは子供の相手をしてくれる時もありますが、基本自分の好きなことをして、趣味だったりゲームしたり夜更かししてお酒を飲んだり、ゆっくり寝たり、自由です。

特に朝は時間がなく、娘は茹でニンジンが好きなので、一気に茹でて冷凍して、朝解凍してあげたりしています。

今日、旦那さんがイライラしていたのか、冷凍庫にあるニンジンが気に入らなかったようで、残り1日分ですが、旦那さんがゴミ袋に捨てていました。

私が見つけて、捨てたの?と聞くと、バレた?と返してきて、腹が立ち無視していると、

あんな冷凍焼けしたもの食べさせるな、とか言われて…

私もおいしいものを準備したいですが、朝は時間がなく、旦那さんはギリギリまで寝て全く手伝ってはくれず、冷凍保存に頼っているのに…とっても情けなく、一気にやる気がなくなりました…何のために頑張っているのか。

家計を支えてくれているのは旦那さんで、育児や家事は私がやって当たり前なのは分かっています。旦那さんもやってくれていることはたくさんあるので感謝していますが…

せっかく準備しているものを捨てられ、自分は何もしないのに文句ばかり言われた事がとても腹が立ち…

誰かに聞いてもらわないと、私の気が済まなくて…
子供のためにも仲良くいたいのですが…
愚痴ですみません、読んでくださりありがとうございました。

優しいお言葉よろしくお願いします。

コメント

いっく

冷凍焼けを気にするならあなたが毎朝人参茹でてよ!!!!と言いたくなりました✊💢
みーさん、日々本当にお疲れ様です。

• みー

みー

コメントありがとうございます❣️本当にそうなんです😳文句があるなら毎朝ご飯準備してあげてよって思います…共感して頂けて嬉しいです🥺
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 7月24日
さゆ

それ、一緒に暮らしてたらとても大切なことです。
捨てるなら捨てていいか確認して欲しいですよね?

人参が悪いとかそうでないとか、たかが人参一本にも、買った人の思い入れや、メニューを考えたりとか予定をたてて、いろんな思いがあるわけで。

私はどちらかというと、旦那様のタイプでした。勝手にジャッジして捨てるタイプ。
でも、うちの旦那は腐ってても何でも絶対に私のものを勝手にいじらない、捨てない人でそれにとても感謝を感じて、私もどんなものでも人のものは人のもの!と思って
勝手に処分することをやめました。
最近、恐ろしく臭い旦那の靴下を棄てようとしましたが、
思いとどまり、念のため旦那に聞いたら、どうしても検査で汚いところに入る事情があり最後にそれを履いて捨ててくる予定。。ということがありました。(これもへんな話ですが笑)

ですので、相手にとっては
人参ひとつにも色んな考えがあると言うことを旦那様に伝えるのはどうでしょうか。。

お気持ちとてもわかります!

• みー

みー

共感して頂けてとても嬉しいです🥺
    本当に、下手なものでも、いろいろ考えて準備しているわけで、せめて聞いて欲しかったです。
    靴下のお話し、すごく分かります✨笑
    これからは、どんな考えがあったか、伝えていきます✊
    とても救われました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月24日
  • さゆ

さゆ

子供育てながら買い物もして献立考えて、家計を考えたら
    人参なんて棄てられません!笑
    そんなみーさんは物を大切にするタイプでやりくり上手ですよ!主婦の鏡ですよ😄
    2歳前の子供のご飯なんて
    作るのも考えるのも大変ですよね💦しかも動き回る時期だし💦
    旦那様がわかってくれたら
    いいですね😄
    でも、捨てて、あ、気付いた?という感じは、どちらかというと根は優しい旦那さまな気がします😄

• 7月24日
  • みー

みー

子供連れて買い物行くだけでも大変ですよね💦
    私は全く主婦の鏡ではありませんよ💦家事も育児もサボりまくりで…ですがそう言っていただけてとても嬉しいです🥺
    本当に子供にご飯あげるのも、毎回憂鬱で…
    旦那さんも、丁度イライラしていたのも重なってのことだと思います。
    お優しい言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月24日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

本当女性がなぜ仕事も育児も旦那の世話も全て背負わないといけないのか腹立ちますね‼️
共働きなんだから他も共にやるべきですよね😫

私は毎日チクチク言い続けて4年かけてやっと子供の事、食事、洗濯、掃除など協力してくれてます
洗濯物は干すのが1番嫌みたいで、やるようになってから乾燥機を購入したいと言われて最近設置しました😊
めちゃ楽になったのでありがたいです。

やはりやらないと辛さは分からないので
腹立つかもしれませんが褒めまくったりお願いしていい?などお立てて手伝わせていくか
私のようにチクチク攻め立てるか…
家事は専業主婦なら当たり前な所はあるかな?と思いますが育児は専業主婦でも共働きでも2人の子供なので決して女性だけじゃないですよね

毎日バタバタで大変だとおもいます
みーさんお疲れ様です😖

• みー

みー

育児は2人の子供だから…本当にそうですね❣️私はせめて、私がやっていることに文句言ったり、こうした方がいいとか、言わないでほしいと思います🥺
    おだてて手伝ってもらうのも、褒めるのも嫌になってしまって💦笑
    2人の育児、大変な中、コメントありがとうございます🙇‍♀️とても救われます❣️

• 7月24日