※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

他人の子供が自分の家でラグとか汚されたら嫌じゃありませんか?ラグだけ…

他人の子供が自分の家でラグとか汚されたら嫌じゃありませんか?
ラグだけじゃなくテレビ触られたりお菓子食べた手でゲームしたり汚れた手で何も触らないでほしいと思ってしまいます…。
もちろんその場では顔に出さないですが帰った後はすぐに掃除・消毒します😓触ったり所拭きまくります😅
子供だから仕方ないとは思うんですがもし自分の子供だったらお菓子食べた後はしっかりウェットティッシュで拭くか手を洗わすしラグも汚さないように気を付けるのになぁと思ってしまいます💦
自分の心が狭すぎるのかな💦

コメント

たなか

いやですよ😂
何歳の子かわかりませんが……他人の家なんだから親ちゃんと見張っててよって思います😂

• ママリ

ママリ

1歳~5歳です!
    ですよね😢
    少しだけだけどジュースこぼして放置はやめてほしいです😭

• 7月23日
ひろ

嫌ですが、完全に止めきれる自信もないので、私は基本お邪魔しないで呼びますし、もしお邪魔しても飲食させません😂

• ママリ

ママリ

確かに止めるの大変ですよね💦
    お話ししてたらずっと見とくこともできないですしね😰
    飲食させないっていうのも大変じゃないですか?

• 7月24日
  • ひろ

ひろ

うちはご飯食べるような時間帯ならうちに来るか外で!ってお願いしてます😂
    お邪魔する時は2時間くらいで退散するので、精々ちょっとお茶飲むくらいですね😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😅

私はよその子にも
食べ終わったら手を拭いてねー!って
ウエットティッシュを渡したりしますよ!

• ママリ

ママリ

私それを言うのも言いづらくて💦
    でも後からモヤモヤするぐらいなら言えるようになった方がいいですよね😰

• 7月24日
みー

わかります💦私も
めちゃくちゃ嫌です🤢

なので飲食するときは
ダイニングテーブルの所で
ここに座って食べようねって
声かけしています!

• ママリ

ママリ

ですよね!
    うちのダイニングテーブルは子供は座りにくいので仕方なくラグの上で食べてもらってます😅

• 7月24日
noamia

めっちゃわかります😂
最近同じことありました、、
我が家で走り回ってスナック菓子食べる子供や
アイスを手で食べてたのに私の娘のおもちゃをそのまま触ったり…
子供じゃなくて親がしっかりしてくれよーって💦

• ママリ

ママリ

すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました😱

• 7月24日
ママリ

私も子供が少し大きくなるまでは割とそう思っていましたが、今くらいの歳になると完全回避は難しいよなぁと思うようになりました😅もちろん行った先では手を拭いたり洗ったりさせてもらって細心の注意は払っているつもりですが、イヤイヤと逃げ回ったり、キャッキャと遊んでいるといつの間にか口から出て来ちゃってたり😱

でも、親がどれだけ見張っているかも気になりますよね。あまりに野放しだとオイオイってなりますもんね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    難しいですよね💦
    自分の子供が大きくなった時気を付けないと😅

• 7月24日
ママリ

ですよね!
アイス手で食べるのは気になりすぎる😂
確実溶けてベタベタじゃん!ですね😅

♡

私もそれをされるとイライラしちゃうので、友達の子でも食べ終わった頃合いを見計らってウェット渡して手拭いてから遊んでねー!って言います!元々潔癖気味なので友達の前でも床掃除とかしちゃってますww

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😅
    同じ方結構いらっしゃって安心しました!
    こんなこと思うの性格悪いよなって思ってたんで😢

• 7月24日
初めての?

共感しかないです!!
私の家で遊ぶ時にマックお持ち帰りしよー!とか言われたら内心めっちゃいやです😂笑
手がベトベトなっても親が拭いてあげない人とかよく居ますよー😂

• ママリ

ママリ

ですよね!
    一応拭いたとしても乾いたタオルやティッシュ…いやそれじゃベタベタは取れないよ!て思います😂

• 7月24日