※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になってから眠気が増しており、11〜14時間寝るようになりました。生活を改善したいと思っています。

妊娠後期って眠くなりませんか?先週あたりから、11〜14時間寝てしまってます。

私がダラダラしているだけでしょうか、、

もうすぐ産まれるのにホルモンのバランスのせいでは無いのなら、この生活直さないと産後しんどそうだなと思ってます。

ちなみに妊娠から後期に入るまでは6時間寝たら充分でした。
食べづわりの時に寝ていたかも知れませんが今が最長な気がします

元々寝るのが苦で仕方ないタイプなので、体の変化に自身が驚いています

コメント

初めてのママリ🔰

ずーっと ごろごろして
寝てた記憶があります🙂
働いていたのですが 寝てました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くなるもんなんですかね、、私一人じゃ無いみたいで安心しました(*´꒳`*)ありがとうございます😊

    • 7月23日
あかり

私も眠くなりましたょ(^^)

動けないし、眠いし、ずっとゴロゴロしてました(^^)

お外も暑いのでお家でゆっくりもいいのではないですかー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです泣妊娠前の2倍は寝てるので、
    寝た後に寝た時間数えて自分でびっくりしてますw
    ありがとうございます^^

    • 7月23日
  • あかり

    あかり


    沢山寝て下さい(^ ^)

    産まれたら寝れないです笑

    頑張りましょう🔥🔥

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期に限らず妊娠中はすごく眠くなります😵
夜は眠れないのに昼間は眠れたり、、😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで何でしょうね。確かに昼も眠いですね。赤ちゃんの方を成長させようと体がしているのでしょうか⁇
    こんなに寝るのは思春期以来です笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね〜😭
    きっとそうですね!
    睡眠取れるうちに沢山取っておいた方が良いですよ😌

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中、眠い時は寝てました。朝起きて夫を送り出して寝て、お昼のワイドショーの頃に起きてまた気づいたらねてて、次起きたらもう日が暮れかけてて夫が帰ってくるので急いで晩ご飯の支度…
後期は毎日そんな感じでした。
産後は嫌でも起きてられるし、起きれるので産前は思う存分ダラダラしてましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです、やっぱり自分の子が泣いたら嫌でも目が覚めますよね。安心しました♪
    ゆっくり出来るのもあと少しなので、ダラダラしておこうと思います^^

    • 7月23日
みみ

眠くなります!!

私は元々寝るのが大好きなタイプなので余計かもしれませんが
お昼頃とか酷い時は夕方も眠たくて仕方ない時があります💦

娘がお昼寝したら一緒に寝たり寝なかったりするのですが
寝なかったらイライラしちゃいます😭
でも旦那が居たら旦那がお昼寝しない限りは私も我慢してお昼寝しません🤮旦那にいろいろ言われるのがしんどいので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。人間の3大欲求って大事ですよね。
    私は食べなければ人が変わってしまうタイプみたいです
    妊娠してから気が付きました笑
    寝てもいいじゃないですかね。
    旦那さん厳しめですね
    みみさん寝る時に子ども預かりたいくらいです🧒

    • 7月26日