※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをよく吸っているので、母乳だけで大丈夫か心配です。看護師に相談したら、泣いていない=満足していると言われました。体重計がないので不安です。おしっこやうんちは問題なさそうです。

先日NICUを退院して直母プラス搾乳したものを哺乳瓶であげていましたがだいぶおっぱいを吸う力も強くなったのでためしに今日から直母のみにしてみました!三、四時間空いても泣かないということ足りているのでしょうか?🤱NICUの看護師さんにちゃんと飲めてるかどうしたらわかりますか?と聞いたらお腹が空いたら泣いてくらるからわかるよと言われましたが赤ちゃん用の体重計もないので本当に足りているか不安です🤔おしっこやうんちはよくでています。

コメント

ちゃぁ子

バッチリバッチリです👏💕
一度にいっぱい飲めるようになってるんですね☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😭💓

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

逆に私はNICUの方に、3、4時間空いても起きてこない=足りてるではないですよ、って言われました💦

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦
    うちの子はお腹空いたら泣く子だと言われたので大丈夫かな?と思ったんですがやっぱり体重計ないとよくわからないですよね🤔

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うんち、おしっこが出てる、機嫌が良いなら🆗です😊
あとはゴクゴク言ってる、口角のところから母乳が溢れるとかも目安になると教えてもらいました☺️
NICUからの退院なので一日どのくらい増えてたら良いと言われているのかわからないですが、25-30g/日以上で増えると大人用の体重計でも1週間で200gくらい増えてくるので反映されると思います。正確ではないけど、増えてるなぁ〜という参考にはなります😊

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    母乳お口から垂れてました!
    なるほど!1週間単位で考えると大人の体重計でもいけそうですね✨

• 7月24日