※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かず、問題行動が続いて困っています。幼稚園では問題ないようですが、家庭では大変。虐待をしてしまうのではないかと心配しています。

年少にもなって善悪の判断とゆうか何度言われてもできない。
部屋のドアをバタンバタン閉める。『優しく閉めようね。バタバタしないでね。』毎日何回も声かけ。未だにバタバタでドアが壊れそう。。

さっきは目を離した隙に勝手に冷凍庫から凍らしていたゼリーを食べていました。。
歯を磨いた後なのに。もう寝る時間なのに。食べていい?も聞かずに。。

もう、毎日頭にきて可愛いと思えないし可哀想なほど叱ってしまいます。
幼稚園ではうまくやっているみたいで発達の事で何か言われたりはしていません。

本当に育てにくい。言うことを聞かなすぎる。口答えばかり。。
😵💨虐待しそう。。もうしているのかもしれません。。

コメント

はひふ

うちも年少です!
アパート2階住まいで何回ダメだと言ってもジャンプしたり、冷蔵庫から勝手に出してきて食べますよ!
怒ると物投げてきたり、叩いてきたり言うこと全然きかないです。

保育園ではそんなことしないみたいで、ママパパには甘えてるのか…。年少でもまだまだ難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちも夜に走り回ったりジャンプしたりしてました。本当に何回言ってもやるからその時も頭にきてました💦 気に入らないと『お母さん嫌い』が口癖になっています…

求めすぎかな…まだ3歳ですもんね。まだまだできなくて当たり前と思わないといけませんね😭

• 7月24日
Aちゃん

そんなものじゃないですか?(笑)

我が家の子供3人も、皆そうでしたよ?(笑)

娘1人だけはそこまで…ではありませんでしたが

息子2人はそんなものでした。

小学生になって落ち着きましたが、それでもなお、叱られている子はたっくさん居ました。

長男はもう中学生になりますが、部屋に食べ物のゴミを置くな!と何千回言っても

未だにベッドの下には、お菓子の袋やアイスの袋。

終いにはアイスを食べたスプーン(笑)

夜中に起き出して何かを食べる。

何度言っても、聞きやしません。

が、外でやらないなら
他人に迷惑をかけないなら
良いと思っています。

外ではやらないので
きちんと「場を判断出来ている」という事。

質問者様のお子さんも、幼稚園では何の問題もない。ならば

きちんと「場を判断出来ている」のです。

家ではリラックスして
素の自分で居たいのです。

まだ世に出てきて数年…
今から言う事を聞いてばかりいたら、逆に怖いですよー(笑)

ちなみに次男は5歳になりますが、やはり言う事は聞かない、毎回同じ事で叱られる、勝手、です(笑)

こんなもんだと分かっているので、まともには考えず、ムキにはならず…

期待せずに注意してます😂

死に関わる様な事
他人に迷惑をかける事だけは、しっっかり叱ります。

頭に来るだけ無駄ですし
ママが苦しむだけです。

なので、こんなもんだ。
いつかは良くなる。と

気を楽にして下さいね😊

いつか、寂しいほどに手が離れる時期が来ます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですか笑😂
    私が求めすぎ厳しすぎなんですね…😭
    頭に来るだけ無駄。ママが苦しむだけ。はい❗本当にそうです。

幼稚園で何もないなら『場を判断できている』家では素の自分でいたい……この言葉心に響きました。。。
    ある程度はキーキー⚡せずにもっとおおらかに接しないとダメですね。

でも中学生になっても色々大変そうですね😭💦💦
    今から肝に命じておきまーす(・д・)ノ

• 7月24日
5k..mama

うちの息子も同じですよ😂
静かにしようね、ドアは優しく閉めてね、冷蔵庫は勝手に開けたらだめだよ…何度言っても3分も経てば忘れてます😂😂
今日もそんな遊び方してたら頭打つよと何回言っても聞かず、おでこを打って流血です😰
まだ3歳なんで仕方ないんでしょうが、毎日毎日同じ事で注意しなきゃいけないとなると発狂しちゃいますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😂😂
    もう毎日言い続けるしかなさそうですね😂

息子さん おでこの傷大丈夫ですか?うちもよく頭打って泣いていますね😦

発狂したくなるけど、ある程度『まだできなくて当たり前。こんなものだ。』と諦め?悟り? おおらかに育てたいものですね。

• 7月24日