※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
お金・保険

食費を節約するために心がけていることを教えてください。外食やデリバリー、コンビニはほとんど利用していないが、最近食費がかさむ状況です。

食費節約のために心がけていることがあったら教えてください🙌外食やデリバリー、コンビニはほとんど利用してないですが最近食費がかさみます💦よろしくお願いします😊

コメント

ままり

お肉は1ヶ月分まとめ買いして冷凍しています!
その他の買い物は週一にしてお金を使わないようにしています😊
お店に行くと色々欲しくなってしまうけど行かなければお金を使わないので!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    参考になります♪

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1週間に1回しか買い物行かないです😶それで1万ぐらいで1週間朝、昼、晩です。

あと、スーパーじゃなくて産直しか行かないです。お菓子とか無駄買いしそうなものも売ってないので。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    お菓子つい買ってしまいます💦

• 7月24日
るるるん

・安いときに買って冷凍
・見切り商品を買う
・高いものは買わない
作りたいものを決めて買い物に行くとその食材を買わないといけなくなるので、あえて決めずにスーパーに行き、その日安いものを購入→買ったもので何を作るか考えるようにしています☺️なぜ食費がかさんでるのか原因を考えるのもいいかもですね!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    参考になります!原因も考えてみます✨

• 7月24日
tomo

お肉の代わりに厚揚げや高野豆腐にしたりしてます♪
お肉食べないと満足感出ないと思ってたけど意外といけますよ♪
あとは買い物は週2くらいまでにします♪

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    なるほど!ヘルシーで身体にも良さそうですね♪

• 7月24日
りんりん

お菓子、ジュースは買わないですかね🤔
我が家は買っても4連のお菓子とかで、おやつも大体は補食として、お芋やおにぎり、フルーツ入れたプレーンヨーグルト、ホットケーキmixで作ったバナナの焼きドーナツなど食べさせてます☻

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    安いお菓子でもちょこちょこ買っていたら高くつきますもんね🍫手作り良いですね♪

• 7月24日
  • りんりん

りんりん

おやつは第4のごはんという役目なので、なるべくごはんの時間とかに出してもいいようなものを意識してます☻
    ジュースも嗜好品に入るし、砂糖入ってる(加糖ぶどう液)から喉も余計乾く、虫歯とかも心配なのでお子様ランチについてる時とかしかほぼあげてません笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

半額シール狙いですかね!
その時にまとめ買いして冷凍します!肉、魚、野菜も!🙆‍♀️
先月旦那と子供の離乳食分と合わせて5000円で済みました🙆‍♀️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    半額シール!中々出会わないので時間帯とか考えてみます!
    1ヶ月で5000円ですか?😲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、時間帯ありますもんね🙆‍♀️1ヶ月5000円ちょっとでした!
    うちで買ってるお肉は例えば豚肉なら半額狙いで88円/100gだとしても半額なので44円で買えて、500g売りしてるので220円で買えちゃってます🙆‍♀️✨
    あとはよく行くお魚屋さんが近くにあって、閉店間際にわざといってブリ1本200円で買えてたりします!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お野菜は簡単なのは家庭菜園してます🥰

• 7月24日
ママリ

お肉が安いスーパーあるので、そこでお肉買って冷凍しています!
野菜も日持ちするように新聞紙で巻いて保存しています!
あとは、献立決めてから1週間まとめ買いしています!!
牛肉は滅多に買わないです(笑)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    新聞紙で巻くと良いんですね✨
    うちも牛肉たまにしか買わないです🐮たまに食べるとすごく美味しく感じます!笑

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

大人二人しかいないし、野菜も一回で使う量が少なくて、何回も腐らしたことあります😂😂
    新聞紙で巻いたら結構持つのでやってみて下さい^_^

• 7月24日
イチゴスペシャル

私も上のコメントの方と同じで植物性の食事(豆腐や納豆、厚揚げ、野菜など…)を意識して生活してます!
あと、料理のレパートリーも広く、お金かけなくても満足できる料理も無限にあるので作り続けると腕も上がり献立も日々違うものになり、
自炊なのでヘルシーでお腹いっぱいになるので節約にもなり健康にも良い生活になっています。
もちろん子供いるので、
肉、魚買いますが、
魚などは朝一で漁協直売所で魚を一匹まるごと買いますが
スーパーの切り身より断然安いです!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    直売所良いですね🐟

• 7月24日