※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
子育て・グッズ

明日病院へ行くか悩んでいます。子供がRSで発熱が続き、座薬を使っているが効果が一時的。明日は旦那が不在で連れ出すのは心配。再度受診するか、家で安静にするか迷っています。どうしますか?

皆さんなら明日病院行きますか?

火曜日発熱し保育園早退(かかりつけの小児科は休診)
水曜日受診しRSの診断
木曜日金曜日の今日まで発熱が続いています。
39度近い発熱で、座薬を何度か使っていますが、座薬が切れるとまた熱が上がっています。
食欲もあまりありませんが、お茶を飲みたがるので水分はしっかり取れています。
座薬が切れるとぐったりする感じで、熱以外は咳鼻水の症状。
お昼寝も夜も寝ています。(時々咳で起きたり、苦しそうな寝言を言ったりします。)
薬は1週間分出ていて、座薬はまだ残りあります。

熱が4日続くことが初めてなので明日再度病院受診しようか悩んでいます。
しかし明日は旦那が仕事でいなく、気温も高く具合が悪い中連れ出して、病院や薬局で長時間一緒に待たせるのも母子共の体力的に大丈夫か心配です。

RSは治療薬も無いですし、家で安静にしていた方がいいか、再度受診するか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは何かわからないけど7度の微熱が続いていてご飯食べません!明日もう一度病院行ってみます。

• TA

TA

食欲がないのは心配ですよね💦

• 7月23日
ぶたッ子

薬も座薬あるのであれば、様子見します。
うちの子もRSでしたが、6日目にやっと解熱しました😓

• TA

TA

6日も続くんですね💦
    熱がながいと心配になっていきますよね💦

• 7月23日
ぴょん

RSの診断で4日熱が出てるのはまぁ普通なので、週明けまで熱が下がらなかったら再度受診します‪‪☺︎‬
大体3日〜4日で熱が下がるけど、気管支炎も併発すると1週間くらいは下がらないよ〜って先生に言われました!

• TA

TA

初めてRSの診断されましたが、こんなに熱が長引くもんなんですね💦気管支炎なってないといいです!

• 7月23日
愛

RSは4.5日熱が続きます!
こないだ熱が続いた時は肺炎と中耳炎にもなっていて、それで熱が長引いていました。
咳と鼻水もあるとのことで、肺炎、中耳炎も長引いていたらあり得るかも知れません🥲
私なら総合病院の小児科で月曜日あたり診てもらうかもしれません。
総合病院だとすぐレントゲン検査などしてくれるので。
耳鼻科も気になるようなら明日受診しますが、感染するウイルスなので電話してから受診します😌

• TA

TA

RSは長引く熱なんですね💦
    肺炎と中耳炎の併発怖いですね!
    いまはいろんなウィルスが流行っていてほんと嫌になりますー😭

• 7月23日
ちゃぁ子

うちの下の子もRSで高熱+強烈な咳き込みです💦
咳が強過ぎて吐き戻ししちゃうくらいなので、明日再受診します😢
過去に重症化して細気管支炎を起こしているので…悪化が恐怖です…

心配ですが高熱だけならもう少し粘りますね…
1週間高熱続いたら連れて行きます‼︎
食べやすい物(ゼリーやアイス)をたべさせて
ぐったりしているようなら座薬使うのもいいと思います。

• TA

TA

吐き戻すくらいの咳き込み!
    熱プラス強烈な咳だと心配になりますね💦

ゼリーやアイスは普段ものすごく食べたがるのにそれすらもあんまり食べなかったりする時があります😂早く元気になって欲しいです💦

• 7月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そぉ…
    ここまで酷いと
    入院にならないか心配です💦

食欲ないのは心配ですよね😢
    本当早く元気になって欲しい…
    元気が何よりも有り難いです😣

• 7月23日