※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
家事・料理

息子の離乳食で、買ってきたけどそんなに量食べないし余った食材を混ぜ…

ただの愚痴ですみません😣💦🙏

息子の離乳食で、買ってきたけどそんなに量食べないし
余った食材を混ぜたものをストックする事がたまにあります。

食べ掴みをさせたいと思って、さつまいもを使ったんですが
あ!ツナ余ったな〜これに混ぜちゃおう!って思って
混ぜたんです。

たまに母親にこれ何?って聞かれるので
さつまいもにツナ混ぜた!トマトスープにしらす混ぜた!
って言うと、え、美味しいの?って言われます😭😭

私も離乳食中期の頃は大人が食べる、例えばほうれん草と
コーンのバター炒めみたいな組み合わせばっかりで
でも食べれないのもあるし、みんなどんなの作ってるんだろ?
と検索したら言い方悪いですし偏見だったんですが
え、これとこれ混ぜていいの?っていうご飯もあったので
極端な話なんでも大丈夫なんだ!って思って
作ってるものばかりです。

とはいえ、納豆と苺を混ぜたりとかご飯にキウイとか
そうゆうのじゃないです😂
(↑作ってた方いたらごめんなさい)

何時間もかけて作ったご飯 食べてくれない時もあるのに
トドメに、え、そんなの食べる?とか美味しいの?って
言う一言が結構キツくて。😣
もちろん食べてくれなかったのもありますが
食べてくれるのもありました!

そう言われても流してますがイライラしてしまって…
そんなん言うなら作ってくれよって思ってしまいます。
見てくださってありがとうございました😣💛

コメント

ベビまま

大人じゃやらないメニュー出しますよ🤣
納豆スープとか、しらすをスープに入れたりとか🤣🤣
本人が食べてくれればいいと思ってるんでいいです!
食べないよりいいです!笑

  • むらさき

    むらさき

    まずそうではないけど絶対やらないですよね🤣

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もある食材混ぜるので、
謎の料理ができあがります😂
食べさせていい食材も調味料も限られてるし、作るのも中々大変ですよね😭
少しでも栄養摂ってくれたらいいと思って食べさせてます☺️☺️
子供も美味しそうに食べてるので、良しとします🙆‍♀️💨笑

  • むらさき

    むらさき

    私も謎の料理だらけです!!笑
    最近は名前のある料理を作るように
    心がけていますが🤣🤣

    • 8月12日
ありんこ

え、普通にさつまいものツナサラダとかありますよね💦


うちの母は
「昔はこんな本とかネットとかなかったからこんなん食べさせたことなかったわ。うどんばっか食べさせてたよ」

「あ、これ味付け濃くすればおいしそう!メモしたいから紙とペン!」

と逆に料理のレパートリーを幼児食の本から学んでます😂

確かにこれとこれ混ぜて良いの?ってびっくりするのはありますが娘が孫に作ったものに対して「おいしいの?」なんて母親に言われたらショックですよね…

  • むらさき

    むらさき

    実家ではさつまいものツナサラダが
    出た事ないので変わってる食べ物って
    認識なのかなって思いました😭

    ショックだし、むかつきます🤣

    • 8月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大人じゃ食べないやつやります!
さつまいもに鮭をほぐしたのを入れたおやきとか😂

味見はしてます!
離乳食の本とかたまにえ!?って思うレシピありますよね笑
カブのすり流しに苺のペースト乗せてるやつとかびっくりしました笑
え?おいしいの!?とそれこそ思いました😂

絶対おいしい組み合わせでも食べない時はあるし気にしなくていいと思いますよ🥲

  • むらさき

    むらさき

    果物と何かを混ぜた料理が1番
    びっくりします!!🤣🤣

    • 8月12日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うわー!それうちの母も言ってました😂
こっちは一生懸命作って出してるのに『それ美味しいの?あんまりない組み合わせだね』とか普通に言ってきて1人目の時、すごく不愉快だと言い返しました😂

でも私も娘の保育園に出るおやつにマカロニきな粉があって『マカロニにきな粉!』と初めは思いましたが子供達には大人気でなんなら昔からの定番おやつのようです😊(そしてよく考えたら普通に美味しそう笑)

大人が日常的に食べない物でも子供がおいしいと食べてくれればオールOKです🙆‍♀️✨

  • むらさき

    むらさき

    本当に不愉快です!!!🤣

    マカロニきなこも、なにこれ!って
    言われましたけど味見したら意外と
    いけました!(笑)

    • 8月12日